2009年12月01日

2009年12月5日(まとめ書き)

091205-1.jpg
落ち葉の中では

091205-2.jpg
保護色なココロ。

いつも売り切れの牛膝なんこつ
たまたま残っていたので、買ってみた。

091205-3.jpg
ほら、ガジガジすると歯石が取れるらしいよ。

…ダメか。
ひづめとかも大きいと絶対食べれないもんなー。
ガムは骨型(結ったもの。型抜きはダメ)のなら大丈夫なのに。

091205-4.jpg
おとーさんにノコギリでガリガリやってもらったんだけど
言葉の通り歯が立たず、ただ粉が削れるだけ。

でも美味しいらしく、ココロは粉を必死で舐めるのだった。

うーむ。

時間のある時に斧で割ってもらうか?
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

2009年11月27日 [3](まとめ書き)

那須旅行編もやっとラストです。

今回のお宿は南ヶ丘牧場にとても近いので、もう一度寄っちゃうのだ。
だって、アレを食べてなーい。

091125-26.jpg
アレ。

091127-35.jpg
んまそー。

091127-37.jpg
よーし、おねだりするぞー。
(悪い顔してるなー)

091127-38.jpg
うるうる…。

091127-39.jpg
おっとよだれが…。

091127-40.jpg
うるうる…。

091127-41.jpg
うるうるうるる…。

091127-36.jpg
ゲットー!

「濃厚」と書かれていたお高い方のソフトクリームを買ったのだけど
ちょっと甘すぎたなー。
ミルキーっぽい。
もっと牛乳の味がするのが好きなのだ。


せっかくいい天気なので、千本松牧場というところに寄り道することに。
これがちょっと失敗だった。

091127-3.jpg
ドッグパークというのがあったのだけど
これはドッグランではなかった。
基本はリードをつけたまま遊ぶらしい。
けど、まあ他のお客さんはいないからいいですよと。

091127-43.jpg
せっかくアジリティがいろいろあったので
気を取り直して遊んでみる。

091127-48.jpg

091127-50.jpg
ボールを使ったり、反対側から声かけたり
バカ親丸出しで。

091127-54.jpg
でもうちの子、やれば出来る子なので(笑)。
楽しかったね。

この牧場の他の部分はいなたーい感じの汽車乗り場とか
かなり手をかけられていない感の牛とか豚とか…。
正直ごっつブルーになってしまいました。


こうして書いてみると、なんだか「負け」部分が多かった気もする
今回の那須旅行。

でもココロが笑ってくれたら、オールオッケーなのです。
091127-47.jpg

でも那須はまた行きたい。
別プランを練らなきゃ。



091127-46.jpg
帰りに龍の雲(に見えたのだからいいのだ)を見かけて、
友達の回復を祈る。


posted by みほこ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日 [2](まとめ書き)

091127-27.jpg
ココロはこのコと仲良くなりたかったようなのです。
唯一体格が同じくらいだったというだけかもしれないのだけど。
でも相手にはされません。

091127-31.jpg
看板犬たちが集まってるところに入ってみたり

091127-28.jpg
ダックスさんに声かけてみたりしてもダメで

091127-30.jpg
奥の陶器の置き物と同じカッコに固まっちゃいました。

でも、部屋に入ろうと言うと
091127-16.jpg
091127-14.jpg
091127-15.jpg
遊んでくれるコがいないか、気になってなかなか入ろうとしない。

ここの看板犬のコたちは、お客さんが連れてくる犬はあくまでもお客さんで
遊び相手としては全く認識していない感じがした。
撫でても、あまり心が触れ合ってる感じがしないんだよねー。

いや、宿だから、それが正しいのかもしれないけどね。

帰る支度をしていると、
091127-17.jpg
眠くなって来たココロさん。

091127-18.jpg

091127-19.jpg

091127-20.jpg

091127-22.jpg
posted by みほこ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日 [1](まとめ書き)

091127-1.jpg
目が覚めて最初に見た風景。

091126-72.jpg
寝ている時はこんなだったらしい。テレビついてますけど。
同じベッドで寝れるのが、このお宿を選んだ理由なので、満足(笑)。

091127-6.jpg
昨日コンビニで見つけたレモン牛乳を飲んでみる。
んー、あまーい。
あれみたいだ。あのアメちゃん。小ちゃくて、イチゴ味とレモン味の、すぐ噛んじゃう…。

朝ご飯の前に、例のドッグランへ。
091127-7.jpg
今日もいい天気。

091127-9.jpg
やっぱりまた他のわんこはいないけど、
ひとっ走り楽しみました。

091127-13.jpg
山盛り朝ご飯〜。
パンがせっかく美味しいので、パンだけでいいかもとも思う。

091126-73.jpg
あたちのは…。

091126-74.jpg
今分けてるからねー。

091127-25.jpg
食べたら眠くなっちゃうねー。
おとーさんが二度寝入っちゃったので、腕枕。
posted by みほこ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日 [6](まとめ書き)

明るいうちに帰って来たので
お宿自慢の広ーいドッグランに行ってみることに。

ていうか、
なんかその辺の説明がほとんどなくて
どこをどう行けばそのドッグランがあるのかもよくわかんなくて
聞いてもサラッとしか答えてくれなくて、ちょっとイラッとした。
初めて来た客にわかりにくいことがけっこういっぱいある宿かも。

091126-78.jpg
とりあえず庭?部分に出てみると
朝会ったよりも大きなわんこたちが。

091126-76.jpg
でもココロは完ぺきにスルーされています。


で、噂のドッグランには
091126-79.jpg
誰もいません…。
真ん中の小さな茶色がココロ。

まあ、今日はどうぶつ王国でめいっぱい走ったので
いっか。

そんなわけで、夕飯。

091126-90.jpg 091126-89.jpg
お箸とかが入ってる顔部分がにゅーんと出ているカップ。
毎食違う犬種のになってたので、ちゃんと毎回セッティングしているのだなーと。
細かいことだけどね。

091126-91.jpg 091126-92.jpg
091126-93.jpg
前菜とスープとお魚の料理。
やっぱりお魚が美味しいな。

091126-97.jpg 091126-98.jpg
2泊とも小食メニューを選んでしまったので
またステーキ。
昨日は固かったから、レアめにしてもらった。
んー、でもやっぱちょっとパサパサ。

091126-96.jpg
ココロのも、具は少なめで、スープを多めにしてもらった。

せっかくなので、半露天風呂に入ってみることに。

091126-81.jpg
あんまり落ち着かないお風呂かも…。

091126-82.jpg
でもココロも一緒に(浴槽以外)入れるから。
あ、犬用の小さい浴槽もあったけど。

091126-83.jpg
恒例(笑)のおとーさんの入浴シーン。

部屋に戻って、ドライヤーで乾かされるココロ。

091126-85.jpg
091126-86.jpg
091126-87.jpg
091126-88.jpg
posted by みほこ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日 [5](まとめ書き)

どうぶつ王国の帰りに南ヶ丘牧場へ。

091126-70.jpg

平日ということもあって、かなり閑散と…。

091126-62.jpg
池のほとりにこんなことが書いてあったので

091126-63.jpg
買いまして

091126-64.jpg
壮観…? 錦鯉とかと違うからなー。
よく見えないね。


ランチを食べようと決めていたものの
お腹がすいてこない。

なんせ、朝ご飯たーっぷり食べちゃいましたから。

外なら犬OKのジンギスカン屋さんとかあるけど、いやいや、ムリ。
だって、夜もまた山盛り食べなきゃ。
(なんかやたら高いし)

091126-31.jpg
ペロシキって何?

あ、ペロシキ。思い出の。

テラス(?)があったので、聞いてみたら
犬連れOKだったので

091126-67.jpg
ホットコーヒー(ジャージー)牛乳付き。
ホッとする味〜。
コーヒー牛乳も市販のものじゃなく、ちゃんと牛乳を沸かしてあるから
膜ができるのよ。


全然牧場らしい写真がない。

だって、
馬とか羊とかのいるコーナーにココロは行けないっぽい感じだったんだもん。

091126-68.jpg
「場内」っていうのが、馬の放牧場内なのか、そのエリア一帯なのか
よくわからなかったけど、やめといた。


ちなみに、むかーし行った南ヶ丘牧場の思い出。


ところどころ文字が潰れちゃってますね。
posted by みほこ at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日 [4](まとめ書き)

何年も前から、フェアトレードでアルパカさん素材の手袋とか
帽子を愛用している私。
ずっとアルパカ牧場に行きたいなーと思っていたのだけど
今はココロがやって来たので、犬NGな場所はパス。
(アルパカ牧場は、野犬に襲われたことがあるらしい…)

でもこの「どうぶつ王国」にもいるらしく、楽しみにしていたのだ。
091126-54.jpg
あ、いた。

このしっぽがまたかわいいよね。フタみたいで。

091126-57.jpg
リーゼントじゃないよね…。

091126-27.jpg
めっちゃ腰引けてるココロ…。

091126-58.jpg
あ、微笑んでくれてるかも…。(そう見えるだけです)

091126-28.jpg
やさしい目だね。

091126-61.jpg
もうひとつのマイアイドル、カピバラさんは犬NGゾーンでした。

091126-60.jpg
何故か水道は猫。

戻る時もバスで。
091126-30.jpg
楽しかったね。

どうぶつ王国に入る時に「記念写真お撮りしまーす」
(帰りまでにプリントされてて、それを買う)っていうのを
ついくせで「いいです」って断っちゃったけど
3ショットってあんまりないので、撮ってもらえばよかったかなーと
ちょっと思いました。
posted by みほこ at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日 [3](まとめ書き)

091126-37.jpg
山を背負って立つラクダ。かっちょいい。

ふと見ると、バードショーの時間がもうすぐだったので

091126-39.jpg
せっかくだから見ていこ。
観覧席には犬連れで入れないけど
外から見えるみたい。

091126-40.jpg
真剣。

091126-43.jpg
ミミズクとか、鷹とか鷲とかが
全然見えない遠い空から、ひゅーんと現れたり、
屋根とお客さんの頭の間をばびゅーんと抜けてったり
意外に(失礼)見応えのあるショーだった。

091126-42.jpg
ココロも夢中。

091126-41.jpg
でもオマタぱっかーんなので、前から見たら、きっと変な犬だな。


ドッグランがあるというので、行ってみることに。

091126-46.jpg
中には小さなチワワちゃんが2頭。
念のため声をかけて了解を得てから、入場。

091126-44.jpg
遊ぶのはムリかなーと思ったけど

091126-45.jpg
おっかけっこして、遊んでくれたー。

091126-49.jpg
すごいスピードで一緒に走り回って、ヘトヘトだけど
(でも鼻で転がしたりしなかったから、ホッとしたわ)

091126-47.jpg
たのしそうで、

091126-48.jpg
青空の下走る姿は、見てて気持ちよかった。


なんだー、宿での様子を見て、
ココロがよそのわんこと遊べなくなっちゃったのかと
ちょっと心配になっちゃってたよ。
よかった。


091126-52.jpg
その後にやってきた、ゴールデンちゃんとも遊べたよ。

091126-53.jpg
まだ6ヶ月とか言ってたかな。

091126-51.jpg
たまにベンチに隠れるんだけど

091126-50.jpg
追っかけてくるの。
かわいー。


体の小さいわんことも、お子ちゃまわんことも
つかまりそうでつかまらない速さで走ってみたり
立ち止まって待ってみたり、
やっぱりココロはわんこと遊ぶの好きなんだなー。
posted by みほこ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

