2007年03月05日

ネコ説



腰くらいの高さの梅があったので
横におすわりさせて一緒に撮ろうと思ったけども
「待て」がまだできないので無理だった。
この写真が限界。

顔を洗う犬。
やっぱりネコ?
posted by みほこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ(おためし生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

春のにほひ



タロちゃんのさんぽ帰りに遭遇。
いつもよりフレンドリーだったのに
へっぴり腰のココロ。



ボールじゃなく
桜の枝でも投げると追っかけるようになった。
毎日いろんなことができるようになるなー。



外から入ってくる風をくんくんする。



庭に来る鳥とかチョウチョとか
家の前を通る人とかを
吠えるわけでもなくただ見つめている。



退屈そうだから、と
また爪を削られちゃうのだった。
posted by みほこ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ(おためし生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

3月!

ぽっかぽか〜。



わー。桜だ〜。



我が家の並びのお宅にいるわんこ、タロちゃん。
ココロは遊びたいらしく、いつもちょっかい出してるんだけど
全く相手にしてくれない。



ボールは一人でちゃいちゃいする遊びから
飼い主と取り合いっこをする遊びに変わってきた。



あまりに天気が良いので、シャンプー。
大変だったので写真はこれだけ。
ガラス越しでもビビってるのがわかる。
posted by みほこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ(おためし生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

違う犬


「走り回った後は
おとーさんにマッサージしてもらうの。」


「あれ?」


「違う犬にされた。」
posted by みほこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ(おためし生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

まちがってる…

ボールに全然興味をしめさなかったのだけど
最近はちょっと追っかけるようになった。

でも捕まえて、
がじがじ〜。





起毛部分を引きちぎって
楽しんでいるらしい。
食べるわけではないので、いいんだけどね。



リス?



転がして、ちゃいちゃい。

ネコ?
posted by みほこ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ(おためし生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

わんこは鏡

おさんぽでわんこに会うことはたくさんあるけど
遊んでくれそうなわんこは意外と少ない。
ココロのありあまる若さで迫って行くのが原因と思われる。



白いわんこは10歳とのことだったけど
ちょっと遊んでくれた。



一緒にいた黒いわんこはも少しお年寄り。
でも優しくしてくれた。

一緒にいる飼い主さんと言葉を交わすと
やっぱり優しい人でした。
わんこは鏡ですね。

夜のおさんぽでは
9月生まれだと言う柴犬のちびちゃんと会った。
(暗かったので写真撮れず)

最初は遊んでいたものの
「えい! えい!」とじゃれてくる
自分よりも若いパワーに途中で負けたっぽかった。

あはは。
でもかわいかったし、ちょーご近所のお宅らしかったので
仲良くなれればいいなー。
posted by みほこ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ココロ(おためし生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

おとーさん好きなの



今日も走っています。



そうとうウレシそうです。



カワイイ梅の花。(木瓜でした)



でも日陰は霜柱。
寒い朝です。


「はー。
今日はおとーさんと走って楽しかったなー。」


「んふふー。」


「だから爪けずられてもいいの。」


「ちょっと嫌だけど。」


「やっぱ嫌〜。」


「おさえられちゃった。」


「おとーさん寝ちゃったから、あたちも寝るの。」


「今日は離さないんだから。」
posted by みほこ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ココロ(おためし生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ここんとこダイジェスト

ちょっくら忙しくて、手抜きのダイジェスト。
ココロの毎日。


「かちんかちんの犬に会いました。」



毛布の中から産まれてきました。



ホームセンターのペット専用カートってやつ。

「コワいので、ちょー徐行でお願いします。」


「人間のやってるハミガキってやつ、美味しそう。
と思ってじーっと見てたら、「おまえのもあるよ」と言われた。
美味しかった。」


そんな感じの日々です。



1人のさんぽのときはココロの走ってる写真が撮れないんだよねー
と言うと、ダンナさん、走ってくれました。



これからお仕事なのに、くったくたです。
でもココロはまだまだ走り足りなそうな顔。
posted by みほこ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ(おためし生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

もの思いにふけっている

おさんぽの途中で公園に寄って
軽く走って遊ぶ(リードは離さず)のが恒例になってきた。
走ってる姿が撮りたいのだけど、自分も走ってるので難しい。



こんなのとか



こんなの。
どっちも影で浮いてるのをわかってもらえるかしら。



飼い主が止まると、すぐこうやって寄って来ちゃうし。



まぁ、楽しそうなので、いっか。



久しぶりにおさんぽ中のペロちゃんと遭遇。
でもあんまり相手してもらえなかった。
ココロはまだ子どもなんだなー。



痛そうな寝相。



たまに自分の足とか
人間の手とか舐めながら
途中で動きが止まるんだけど
何を考えているんだろう。



この状態でピタッと。
posted by みほこ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ(おためし生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

嫌なこととお気に入りの場所

雨。

レインコート(薄手のシャワーカーテンを切ってちょちょいと)を
きゅっと着せてみたら
おとなしく着させられているのだけど
そのまま動かない。
よくパーマ屋さんの玄関とかに置いてあるニセ犬のように。

というわけで、小降りになった隙を狙って
おさんぽに行きました。
本犬は雨は気にならないらしい。


リビングのテーブルの下がお気に入り。



後ろ足が揃ってる。



と思えば、すぐにぱっかーん。



やっとガムをガジガジすると美味しい、ということに気づいたらしい。
でもたまに、気まぐれに噛むだけ。
posted by みほこ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ(おためし生活) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

