2010年01月01日

2010年1月1日

あけましておめでとうございます。

って、コレ書いてるのは、2月なんですけども(笑)。
このまとめ書きが終わったら、ブログを引っ越ししようと思っています。
お知らせは後日。

100102-1.jpg
キングスターのイタリアンおせち。

おせちだけど、料理によってはあっためた方が美味しいので(解説がついてる)
お肉系はあっためて食べて、やわらかさに感動。

おせちって、保存のためにすごい甘かったりとか、すごい酸っぱかったりとか
子どもの頃からちょっと苦手だった。
栗きんとんとか黒豆とか伊達巻きとかなますとか。
魚は好きなので、田作りとかエビを中心に食べてた思い出。
牛蒡とか昆布巻きとかも普段はいいのに、おせちのって好きじゃなかったなー。


未だ年賀状が決まらない我が家。
寝てるココロの横で、おとーさんが何やらごそごそしてると思ったら
100101-1.jpg
ココロがこんな顔に。

100101-2.jpg
いやーんと猫手で取ろうとするけど

100101-3.jpg
おとーさんが貼ったものなので、取っちゃダメなのかなーと
写真を撮ってるおとーさんのご機嫌をうかがいつつ

100101-4.jpg
がおーっ。


不採用(笑)。
posted by みほこ at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ!
あけましておめでと〜ってなってる!

おめでとうございます。
私もなんだか最近更新しています。

なんでか分からないけど、
みぽこさんたちがコメントしてくれるから
なんか嬉しいからかな。

いったん離れると(私の場合は1年以上だったが)
かなり間があいちゃうけど、
またやり始めたら
結構更新。

やっぱりB型!?

ココロ、虎の模様似合うね。
いい顔してるねえ。
すっきり。
幸せそうだね。

こないだ西宮で同じようなボランティアの人たちがつれていたワンコがあまりにかわいくて、あやうく兄弟二匹まとめてお持ち帰りしそうでした。




Posted by なぢ at 2010年02月15日 19:31
年末に収録して「おめでとうございますー」はあるけどね(笑)。
他にもまだまだ里親さんを待ってるわんこもにゃんこもいっぱいいるんだー。
なぢちゃんちは、今は忙しいけど、いつか動物と暮らしたいと思った時には、選択肢に入れてね。
Posted by みほこ at 2010年02月20日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

