2009年09月30日

2009年9月26日(まとめ書き)

090926-1.jpg

お庭の柿を取るおとーさん。
高枝切り鋏ってスバラシイ道具。

090926-2.jpg

いっぱい。

090926-3.jpg

もうトゥルトゥルなのばっかり。


今日は36回目の誕生日なので、夕飯は外食です。

やっぱりキングスターなのだけど(笑)。

090926-4.jpg

だって、歩いて10分かからないし、

090926-5.jpg

お子さん同伴で。

あ、何故抱っこされているかというと
食べてる途中、テラスに野良猫さんがやってきたことで
ココロさんは大騒ぎしちゃったので、

090926-6.jpg

猫さんがいなくなるまで、捕獲。

暗いから、料理はほとんど写真撮れなかったんだけど

090926-9.jpg

ケーキだけ撮った。

ご飯とワインで満腹だけど、ガトーショコラ大好き。

090926-7.jpg

ココロさんのご飯は、タマゴでフタが…?

090926-8.jpg

めくると、パスタ〜。

090926-10.jpg

食べ終わったら、椅子の下で(たぶん隠れてるつもり)
また猫がやってくるのを待つのだった。
posted by みほこ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年9月23日(まとめ書き)

ランチ@キングスター。

090923-1.jpg

090923-2.jpg

090924-1.jpg

影が少しずつ秋に近づいている。
posted by みほこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年9月5日〜7日(まとめ書き)

(mixi日記のほぼコピー)

THE BOOMのライブのために、神戸、大阪へ行ってきました。

関西は、暑かった!
服はあんまり持ってってなくて、ついでに買い物しちゃうぞーとか
思ってたのに、店に並んでんのは秋物だわ、道歩いてる人は
真夏の格好だわで、3日とも同じパーカーを着るはめになったわ。

1日目は神戸国際会館。

震災後に東京へ出て来て、もう10年以上経つけど、
どっちが地元で、どっちが旅先なのか、
よくわかんなくなっちゃったね。

ライブ前にひとりで三宮の街をプラッとしてみたけど、
今さら観光スポットに行く感じでもなく
ただアーケードの下を歩いて、懐かしさをじんわり噛みしめたり
マルイが出来ていたり、星電がヤマダ電機になっていることに
ビックリしたり…。
よく知ってる街のような、全然知らない街のような…。

でもやっぱりライブは東京で観るより全然いいんだなー。
東京のお客さん静かなんだもん。

神戸でやるの30回目とかMCで言ってたけども
たぶんほとんど全部参加してる気がするね。
今回はやめとこうと思ったことなかったから。


宿泊は実家じゃなく梅田のビジネスホテル。
駅からすぐで安いとこ見つけたから、メモ

話はズレるけども、ビジネスホテルに一人で泊まるのって
けっこう嫌いじゃない。
テレビとかもほとんど見ることなく、
なーんにも考えないで過ごせるから
瞑想に近い空間になって、落ち着く。


翌日の大阪のライブの前に、東京に出てくる前のバイト仲間と
大阪北浜の「五感」でランチ。

090906-1.jpg

キッシュ美味しい。

内装がものすごく、ステキ

090906-3.jpg

友達の娘ちゃんも一緒なのだ。
実は名前が「こころ」ちゃんという。

090906-2.jpg

カフェの1階はケーキ屋さんなので、もちろんケーキも食べる。
黒豆とかきなことか、好きな感じ。

でも、実は、プレートについてた小さなショートケーキが
すっごいふわふわで、一番美味しかったかも。

夜のライブまで時間があったので
新しくなった阪神百貨店とか阪急百貨店をみたりして
梅田のあのごちゃごちゃした感じは変わってないんだけど
新しいものがいっぱい出来てて、
ワクワクするけど、やっぱり落ち着く。

渋谷の人ごみはダメだけど、大阪の人ごみは嫌いじゃない。
ただ、歩きタバコが多かったのには、辟易だったなー。
路上喫煙禁止じゃないんだねー。
禁止でも吸ってる人はいるけどさ。

そういえば「阪急から阪神へ移って来たお店」の一覧が貼ってあって
??って思ったけど、合併したんだったね。

大阪のライブは前日の神戸よりもさらによかった。
半数以上、神戸も観てたお客さんだったね。

いやー、ハジケタハジケタ。
トンダトンダ。

我ながらあんな風にハジケちゃう場って他にないもんなー。
動画が出回ったら「いつもと違う」って
尿検査されちゃうかも(ブラック)。

で、帰り際、エスカレーターの奥にしまわれていた
看板を発見。

090906-4.jpg

あらー。ここももう使わせてもらえないのかしら。

大阪のライブがあまりによかったので
テンションが上がっていた私と友達は
「美味いご飯と酒!」と盛り上がり
帰る方向とは逆の心斎橋へタクシーで移動し
地鶏亭へ!

090906-5.jpg

鍋も美味かったけど
串が全部美味しかったー。
来て正解〜。

090906-7.jpg

最後に出してくれたアイスクリームがまた
「うまっ」ってのけぞるくらい当たり〜。

また絶対行きたいお店。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

