2009年08月31日

2009年8月31日(まとめ書き)

mixiに書いてた日記のほぼコピー。

090831-1.jpg

ココロが何故チャリンコのかごに入れられているかというと…

夏の散歩は、ハンターと化すココロ。

生きてるセミを捕まえて、 口の中でジジッジジッ(アブラゼミ限定なのだ)と鳴いているのを、口の中でじわじわ咬んでいくという残酷キワマリナイ遊びをしていた。

去年までは。

今夏、ココロは変わった。

最初は「出しなさい」と怒ったり、 無視してたらペッと出してたんだけど、 ある日おとーさんと一緒の散歩の時に 、意地になって出さなかったので 、無理矢理口をこじ開けようとしたら、 あわててバリバリッと食べてしまった。

その日以降、食べてしまうことが時々。

…美味しかったのか…。

今までチキンの骨とかお菓子とか落ちていても、拾い食いはまずなかったから、イマイチうまい叱り方もわからない飼い主たち。
ダメだなー。


写真は家の前で捕まえて(飛んでるのを空中キャッチした!) そのまま家に入るまで放さなかったから、 嫌がることをしたら慌てて放すかなと思って、自転車のカゴに入れてみたんだけど、 絶対放さなかった時。

我が子の頑固さにビックリ。

唯一の救いは死んでいるセミには興味がないこと。
だって、死んでるのって、やっぱ虫とかわいてそう…ってセミも虫だけど。

セミのいなさそうな散歩道がないので、 いかにココロより早く見つけて遠ざけるかの勝負の日々。

苦手な人もいると思うので、アップの写真は続きでね。続きを読む
posted by みほこ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年8月12日(まとめ書き)

090812-1.jpg

和風も美味しいし

090812-2.jpg

トマトソースも美味しいのよ。

2人で行くと半分ずつ食べられるから、お・と・く。

090812-3.jpg

ココロもパスタ。

090812-4.jpg

いいにおいすぎて、よだれ〜。

090812-5.jpg

ココロはいつも汁っけを全部舐めてから
具を食べます。

090812-6.jpg

やっぱりこぼすけどね。
posted by みほこ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年8月8日(まとめ書き)

090808-3.jpg

夕方のお散歩。

090808-4.jpg

ん?

「祭」ハチマキを首に巻いてみました。

だって、ご近所でお祭りやってるから。

090808-5.jpg

大阪で見たことない大阪焼。

090808-6.jpg

こんな感じの。

年々地味になって行く駅前のお祭りだけど、
足下見てない人がたくさん歩いてて
ココロが落ち着かないので、大半抱っこでした。
重ーい。
posted by みほこ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年8月7日(まとめ書き)

「HA〜CHI〜」で盛り上がる渋谷。

090808-1.jpg

ふるや古賀音庵」(胡麻団子の試食がたまに出てるからのぞく 笑)で
限定ハチ公どら焼きを発見。
雑種感満載ですが。

090808-2.jpg

中の焼き印は残念ながらはに丸君のひんべえみたいなんだけど。
hinbe.jpg

中身は、モチモチの皮の薄めのどら焼きにバター入り。
ちょっと私にはしつこかった。
限定じゃない「餅のどら焼き」の方が好きだな。
posted by みほこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年8月1日(まとめ書き)

@キングスター。

090801-1.jpg

090801-2.jpg

090801-3.jpg

ココロは写真を待ちきれず食べ始めてしまったので
隙間から撮ってみる。
リゾット風でおいしそー。
舐めて食べるから、ご飯粒が飛ぶんだよねー。

090801-4.jpg

こぼしたのもキレイに食べますよ。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

