2009年06月30日

2009年6月26日(まとめ書き)

SAKURAヘ向かう。

中目黒って、中型犬歩いてないなー。

090626-1.jpg

オリンパスのCMで宮崎あおいがぼーっとしてるあたり。
posted by みほこ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年6月17日(まとめ書き)

090617-1.jpg

くるみソース、甘辛で美味しかったー。

090617-2.jpg

ココロのん。

090617-3.jpg

人参をよけるかどうかちょっと迷いながらも、ついつい完食〜。
posted by みほこ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年6月11日(まとめ書き)

090611-1.jpg

甘噛み絶好調のこのおこちゃま。

ベッキーんちのお隣にやってきたコで
ぃくろんさんがロッキーのリードとかを譲りに行くというので
一緒に遊びに行くことに。

090611-2.jpg

ココロは散歩中に子犬と会っても苦手そうにしてるからなーと
思ってたら、興味はありそう。

090611-8.jpg

よーし、来い!
と誘っちゃってます。

090611-3.jpg

まさに体当たりでどーん。

090611-7.jpg

追っかけっこして

090611-4.jpg

たっぷり遊んで

090611-5.jpg

一緒にお水を飲んで

090611-6.jpg

またまた遊んでました。


子犬ちゃんと散歩中に会うと、遊びたいのにうまく遊べず
ココロは「このコまだ言葉が通じない〜」って
不機嫌な顔をして離れる感じだったので
子犬は苦手かもなーと思ってたんだけど
子犬でもコレくらい小さいうちから一緒にいれば
かえって大丈夫なのかなーと観察させてもらいました。

弟か妹を迎える時の参考にしようと思います。
posted by みほこ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年6月9日(まとめ書き)

090609-1.jpg

キングスターへ。

090609-2.jpg

ダメだね。
ロッキーの話をすると、涙が出ちゃってね。

090609-3.jpg

ココロのご飯をうらやましがってるかな。

090609-4.jpg

くずして。

090609-5.jpg

どうぞ。
posted by みほこ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年6月8日(まとめ書き)

ロッキーの訃報を聞く。

もちろん驚いたけど、ものすごく驚いたけど
「どうして?」とは聞かなかった。

ロッキーが小さな体でずっと病気と戦っていたのは知ってたし
ママであるぃくろんさんが不安を抱えながら、
ずっとがんばっていたのも知っている。

ロッキーと遊ぶようになって
ココロは携帯の着信音に反応するようになった。

家にいる時に鳴ると、「一緒に散歩?」とソワソワ。
散歩中に鳴ると、「合流?」とキョロキョロ。
それも、ちゃんとぃくろんさんからの着信音だけなんだよね。

会っても、わーっと一騒ぎして、すぐ一緒の方向に歩き出して。

最初の頃こそ、ガウガウと一緒にじゃれあって
ロッキーをひっくり返したりしていたけど
いつの頃からか、ココロはロッキーをちょっといたわるような
仕草を見せるようになっていた気がする。

それは、たぶん病気がわかってたなんてことはなくって
体の大きさの違うわんことの遊び方をわかったんだと思う。


ロッキー、いつも楽しませてくれてありがとう。

もちろん最後になるなんて思ってもいなかったけど
亡くなる2日前、一緒にご飯を食べに行った。

090603-1.jpg

ぼかし入れちゃったけど、ロッキーを眺める
ぃくろんさんの顔がとても優しい。

ロッキーはご飯ガン見だけど(笑)。

090603-2.jpg

これからは、ダイエットなんて気にせず、
美味しいものをたくさん食べてね。
posted by みほこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年6月4日(まとめ書き)

写真がキレイだからと思って選んでいたのは
エプソンの6色インクのプリンタ。

普通紙にプリントする時もキレイなハズなのだけど、
仕事で作るカタログの文字とかの滲みが気になりだしたら
どんどん気になってしまって、店頭でつい確認してしまった。

そこに置いてあったプリンタのカタログを、ピッとコピー。

ビックリ!
すごい!
すごいクッキリ!

試しに横にあったエプソンの最新機種でも同じものをコピー。

全然違う〜。

写真部分はインクの色数が減る分、印刷サンプルを見ても
人間の顔とかの微妙な色はけっこう違うんだけど
今人間の顔をきれいにプリントするような仕事してないしなー。

仕事で使うものだけど、今使ってるエプソンのは経費で出してもらったし
今回は前のが使えなくなった訳ではないから、自腹になっちゃうけど
それでもいい。
欲しい、の気持ちが押さえきれず、
しかも買うからには次の展示会に配るカタログは使いたいから
ほんとはもう1ランク上のが欲しかったけど、
在庫がなかったから、買っちゃったのだった。


まあ、それは、もう5月のことなのだけど
カタログはやっぱり新しいプリンタで刷ってよかった。
フォントのサイズを1pt下げても、読みやすいから
(小さい字がキツい人には申し訳ないが)
その分レイアウトデザインがやりやすかったー。

でも写真に関しては最新ではないとはいえ
エプソンの6色の勝ちだろうと思っていたので
前のもそのまま使えるように残していた。

前置きが長くなったけれど、それを実際に比べてみようと思った。

しかも、顔料インクが苦手な布プリ
前からこのブログを読んでる人にはおなじみの
布に直接プリントできるエーワンのちょーお気に入り用紙(布)である。

全く同じ写真をプリントしてみた。

090604-1.jpg

あれ?

手前がエプソン、奥がキャノン。

光の当たり方?

090604-2.jpg

エプソン。

090604-3.jpg

キャノン。

あれ?
エプソンは濃いけど…、キャノンの方がキレイ?

ただ、これは台紙に貼ったままの状態で
この後、これを少し置いて、インクが乾いた後、裏の台紙をはがして
さらに表面のインクを流すために、軽く水洗いして乾かして使うので
(これによって後々水に濡れた時も色移りしたりしないようになった)
その結果どうなるかな。

翌日。

090604-4.jpg

こんな感じ。

090604-5.jpg

エプソン。

090604-6.jpg

キャノン。

090604-7.jpg

エプソン。

090604-8.jpg

キャノン。

キャノンの方が目が小さく見える?とか思ったけど
やっぱり全体的にキャノンの勝ちかなー。


ちなみに、このプリントしたココロの写真は、
お義母さんの誕生日プレゼントとして
大きめトート(夏っぽいバージョン)になって
使ってもらっています。

090604-9.jpg
posted by みほこ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年6月2日(まとめ書き)

あ、リアルタイム日記に追いついた。

今日も今日とて、キングスター(笑)。

090602-1.jpg

だって、おいしーんだもーん。

090602-2.jpg

しかもランチも週替わりと日替わりがあるから飽きないし。

090602-3.jpg

ま、何より

090602-4.jpg

ココロが一緒に行けるってのもあるけどね。

090602-5.jpg

かわいいトマト詰めも、ぐちゃぐちゃーっと。

090602-6.jpg

召し上がれー。

090602-7.jpg

ね、おいしいね。

090602-8.jpg

看板犬にもなります。(奥の犬は陶器製)
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

半年経っちゃった

お休み中です。
そろそろがんばります。
posted by みほこ at 08:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

