2009年04月30日

2009年4月21日(まとめ書き)

犬ってけっこう顔が違うんだよねー。

柴犬の中でも顔が丸かったり、細かったり、目がつり目気味だったり、富士額だったり。

ココロを飼う前は、正直「柴犬っぽい犬」は全部一緒に見えてた。
今も正直、他の犬種は全然見分けつかないし、柴っぽいコも飼い主とか首輪とかひっくるめて「あ、○○ちゃんだ」と判断している。

090421-1.jpg

ある日の散歩でココロにとってもよく似たわんこと会った。
右がココロね。

090421-2.jpg

こっちは左がココロ。

写真ではわかりにくいけど、目の周りのくっきりアイラインとか
白と茶色の配色バランスとか、そっくり。

090421-3.jpg

偶然にも使ってるフレキシブルリードも同じで
(コードじゃなくテープのを使ってる人、初めて見た)
なんだか嬉しかった。

090421-4.jpg

ココロは向こうの飼い主さんに甘えまくり。

飼い主さんもたぶん私と年齢が近そうで、話が弾みかけたんだけど
雨が降ってきちゃって、急いで帰らなきゃいけない感じに。

よく行く散歩コースの公園だし、また会うだろうと思って…。

後悔…。
posted by みほこ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年4月30日(まとめ書き)

キングスターでランチ。

090430-1.jpg

菜の花のパスタ。
菜の花って子供の頃はただ苦いとしか思わなかったなー。

090430-2.jpg

ピカタも美味しそう。

ロッキーのは人間のが食べ終わってからねー。

090430-3.jpg

来たー。
マジで美味しそう〜。

090430-4.jpg

それはオレのだろ〜!

090430-5.jpg

ガッツガッツ。

090430-6.jpg

お腹いっぱいになったら、お花を愛でるココロ。

…ウソ。何故かこの花を食べようとするココロ。
口に入れてすぐ出すんだけど。よそではしない。
キングスターの花だけいいニオイがするらしい。
posted by みほこ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年4月13日(まとめ書き)

代田の交差点近くにあるCafe Babette(カフェバベット)にて打ち合わせ。

090413-1.jpg

キッシュがものすごく美味しい。

shop.jpg

東京都世田谷区代沢4-7-2
TEL & FAX : 03-3487-5265
定休日 : 月曜日
火・水     11:00〜17:00
木・金・土・日 11:00〜17:00/18:00〜22:00
posted by みほこ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年4月11日(まとめ書き)

090410-1.jpg

ピンクのじゅうたん。
人があまり来ない公園だからこそかも。

090411-1.jpg

とろろ昆布とネギ!
キングスターはたまに見たことないパスタがある。不思議にうまいのだなー。
posted by みほこ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年4月10日(まとめ書き)

ちょー久々にかおりんちに遊びに行く。

090410-2.jpg

早速ご飯をいただく(笑)。

090410-3.jpg

090410-4.jpg

どれもこれもうまいのだ。

090410-5.jpg

で? 何しにきたの?

あ、すんません。マロン姉さん。

一応、かおりんのお誕生日プレゼントに、ドイリーのスタンプとロウ引きの紙にも押せるインクと、おまけの手作りポーチをお持ちしました。

090410-6.jpg

ちゃんと写真撮るの忘れた(笑)。

あと、かおりんに手伝ってほしいことがあったので、それを。


そして〜

090410-7.jpg

きゃ。
私が長らく憧れていた「かおりんの家でアフタヌーンティーごっこ」。

090410-8.jpg

いちごと

090410-9.jpg

お手製クッキー。

かおりんの作ってくれるものを食べると、いつも元気が出るよ。

090410-12.jpg

早速スタンプとインクを使って、お土産にクッキー包んでくれたー。

ダンナさんにも、ちょっとだけあげよう。ちょっとだけ。

090410-10.jpg

かおりん、肩から上が猫になってる〜。
逆ケンタウロス〜。

090410-11.jpg

ショコラたん、大きすぎて、会うたびにビックリする。

で、今日初めて会う末っ子のタルトくんは

090410-13.jpg

コレだけしか写真撮ってなかった(笑)。
posted by みほこ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年4月9日(まとめ書き)

090409-2.jpg

こないだお花見をした場所の桜もそろそろ満開じゃないかと、お出かけ。

090409-10.jpg

いい感じ。

090409-5.jpg

「ココロと桜」写真を撮りたいのだけど

090409-4.jpg

呼ぶと来ちゃうのだった。
ういやつめ。

090409-6.jpg

おとーさんが抱っこしてくれたけど…。ぷぷ。

090409-7.jpg

あはは。

090409-8.jpg

あははは。

090409-11.jpg

楽しければおっけ。


川の側では遊んじゃいけません。

090409-9.jpg

こわいよー。
posted by みほこ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年4月7日(まとめ書き)

090407-1.jpg

近所の公園の桜がいい感じ。

090407-7.jpg

桜を背景にココロの写真を撮ろうと、やっきになる親ばか2人。

ま、うまくいかないんだけどね。

090407-5.jpg

地面に花びらパラパラも水玉みたいでカワイイかも。

090407-4.jpg

しょーこりもなく、すべり台にあがりたがるココロ。


ランチを食べにキングスターへ。

090407-2.jpg

090407-9.jpg

他のお客さんがたまたまいなかったこともあって、
ココロ連れだけど特別に中に入れてもらえた。

090407-6.jpg

もちろんうまうまなご飯を作ってもらって、

090407-11.jpg

思いっきりリラックス。

090407-10.jpg

壁に張り付いてるヤモリみたいなんだけど。

posted by みほこ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年4月6日(まとめ書き)

090406-6.jpg

相変わらずすべり台を見ると、気になるココロ。

090406-1.jpg

階段を上がってって、ぼーっとしてるところに、後ろからおとーさんが。

090406-2.jpg

いや〜。

090406-3.jpg

じゃ、一緒にすべってみるか。

090406-4.jpg

いいねー、親ばかっぽくて。

090406-5.jpg

おとーさんの両膝の上に乗せてる足がかわいいでしょ。
posted by みほこ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年4月5日(まとめ書き)

楽しいお花見。

…だけど

090405-7.jpg

コレ呑んで、フツーに酔っぱらっちゃって、

090405-1.jpg

みんなで持ち寄ったおべんとも、だいぶ食べてから撮っちゃって

090405-2.jpg

おでんの写真もこれだけー。

090405-5.jpg

わんこ達用に、おそろいの矢羽桜のバンダナ作ってったけど

090405-6.jpg

ちゃんと着用写真撮らせてもらえばよかったー。

090405-3.jpg

ロッキー頭巾風。

しかし、他のお家のわんこのを作ってみて、サイズがよくわからないことに気づいたわ。
細いんだろうなーって、ちょっと小さめに作りすぎたかなって感じだった。

バンダナって安くできるし、買いやすいから、フリマとかに寄付させてもらうのもいいかなーと思ってたんだけど、きれいに作るのって意外と難しかった。
posted by みほこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年4月4日(まとめ書き)

散歩がてら、明日キングスター家族とロッキー家族と一緒にお花見をすることになったので、その場所の開花状況とか、混み具合とかを偵察に行ってみる。

どーも、仕事柄というか、なんというか、下見しないと不安な我が家。

090404-3.jpg

すいてるし、いいかもー。

090404-4.jpg

桜は、まだ4分くらい?

090404-5.jpg

ココロはただいつもと違う感じの場所で散歩できて楽しいらしい。

090404-6.jpg

走らされるおかーさん。

090404-2.jpg

地面のお花もいいよね。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

