2008年12月31日

2008年12月27日(まとめ書き)

ココロさん、これで年賀状の写真を撮りたいんですけども。

081227-1.jpg

くんくん。

081227-3.jpg

美味しくはなさそうだけど〜?

081227-4.jpg

ちょっと乗っけてみて?

081227-5.jpg

ちょっとあっためてみて?

全然いい感じのが撮れないので、(ていうかほぼノープラン)
mikuronさんとランチ。
さすがに寒いので、ココロはお留守番で店内で。

081227-6.jpg

サービスだって、ブイヤベースもらった。

081227-7.jpg

でもドリアももちろん完食。
いつもテラスだから、屋内だとドリアがなかなか冷めないね、なんて言いつつ。

081227-8.jpg

帰ったら、獅子舞さんがこんなことに。ちーん。
posted by みほこ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日(まとめ書き)

081226-1.jpg

どの足がどの足なのやら。


Mさ。さんとJ3ごさんと麻布に蕎麦を食べに。

081226-2.jpg

はまぐりのあったかい蕎麦を食べる。
んまーい。

081226-3.jpg

12月の限定、柚子せいろ。J3ごさんの。
これもんまいけど、私は去年食べたから。

081226-4.jpg

店構えと店名がみょーに気に入って、ついネタのため入る。
なつかしのテレビゲーム台がテーブルになってる席とかあったけど、空いてなくて座れず。写真も撮れず。
posted by みほこ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日(まとめ書き)

イブもキングスター。

081224-2.jpg

朝出かける前に、赤と白のフリースが目についたので、てきとーに切って、てきとーに縫ってサンタケープを作ってみた。
おおむね、好評。

081224-3.jpg

とろとろオムライスも今日はジェノバソース。
これがまた、んまい〜。
posted by みほこ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日(まとめ書き)

ポーチをいくつか作った。

081221-1.jpg

バネポーチと

081221-3.jpg

キャラメルポーチ。

ももんがで買ってくれた方がいました。ありがとう。
売り上げは、ココロの保護主さんへの寄付に使わせてもらった。

バネポのわんこは、ももんがのぽぽみ店長。秋田犬の女の子。
posted by みほこ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日(まとめ書き)

081213-1.jpg

毛布でサンドイッチ。

081213-2.jpg

ブログを作るお手伝いをしたら、お礼だって言って、特別メニューをごちそうしてくれた。
鯛がたっぷり。激うまなのだった。

イタリアンダイニング キングスター
http://italiankingstar.blog55.fc2.com/

何故かココロが看板犬風。
posted by みほこ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日(まとめ書き)

081210-1.jpg

銀杏がまだ落ちてきそう。


防寒対策をしてキングスターへ。

081210-2.jpg

またとろとろオムライス。今日のは野菜たっぷりソース。
やっぱりんまいなー。

081210-3.jpg

しめじクリームもんま。

2人で違うのを頼んで。ちょっとずつ食べれるからいいね。
posted by みほこ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月5日(まとめ書き)

中目黒のSAKURAへ髪を切りに。ココロも一緒。

081205-1.jpg

ポンゴにパンダを取られる。

追っかけっこしてくれて、ありがとう。


ブドーカンにゴアイサツに行くというおとーさんを、駐車場で待つ。
雨が降ってきたので、車の中でじーっと待つ。けっこー待った。

その間にちょこちょこ検索していたら、近くに犬OKのお店があったので、夕飯を食べて帰ることに。

「SANBANCHO CAFE 」

行ってみたら、まあ居心地は良さそう。
屋内も犬OKだし、テラスにもビニール&暖房完備。
ココロもわりとくつろいでるし、お店の人もいい感じ。
ただ一人、どーも視線が冷たいのだけど。マネージャーっぽいな。

081205-2.jpg

こんなのとか

081205-3.jpg

こんなの食べ…ようとしたのだけど
注文したところで、ダンナさんの具合が急に悪くなる。

後遺症というか、なんというか、具合が悪くなってしまうと、ご飯を食べられる状況じゃなくなる。
まあちょっと様子を見てると楽になることもあるんだけど。

なわけで、ちょっと私だけ食べてたんだけど、ダメそうなので、全く手をつけていないピザだけ、「ムリならいいんですけど…」と持ち帰れるかどうか聞いてみたら、その冷たい視線の店員に「食べきれませんでしたぁ?」と小バカにした顔で言われ、「いや、具合が悪くなったので…」と言ったら、初めてダンナさんの明らかに具合が悪い様子にやっと気づく。
でも「生ハムなので、すぐ食べていただかないと…」とかなんとか。いや、もうその時点で、こっちはカチーンと来てたので、「いや、いい。もういらない」と言ったんだけど、逆にそうなると食い下がってくるんだよねー。アルミホイルで包んでくれましたよ。

料理の味は全体的に、まあまあ。悪くない。高いし量少ないけど(笑)。生ハムのピザはキングスターの圧勝(大好き)だったし。

あのヤな感じの人がいなければ、また行ってもいいと思う。
まあ、なかなかあの辺に犬連れで行くことはないと思うけど。
posted by みほこ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日(まとめ書き)

mikuronさんとロッキーとキングスターでランチ。

081129-1.jpg

とろとろオムライス〜。

081129-3.jpg

ココロとロッキー用には、うすいナンみたいなピザみたいなのを作ってくれたので、タコスみたいにくるくるっと巻いて。
ココロは水菜は残した。

081129-7.jpg

でも生地だけでもちもちで美味しいのだ。
(もちろん食べてみた)

081129-4.jpg

ロッキーはガツガツ。
鼻についてますが。

081129-5.jpg

食べ終わったら、寒くなった(笑)。
ブランケットでぐるぐる。

081129-8.jpg

あまえんぼうめ。

081129-6.jpg

ふふふん。
posted by みほこ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日(まとめ書き)

今は亡きお義父さんがむかーし買った茨城の土地。

何度か怪しい詐欺業者が「売ってくれ」とか言ってきたりしたが、断った。
今や住所の名前も変わっていて、書類と地図を見てもその住所がどこかわからない。

一度見に行ってみようと車で行ってみたりしたが、なんせそこの交番のお巡りさんに聞いてみても、わからない。

結局「ここらへんじゃない?」ってとこくらいしかたどり着けないままだった。

で、今回、はっきりした区画図を持って訪ねてきてくれたのは、NTT!

その土地の端っこに電柱を建てさせてくれということだった。

いや、一度見てみたいから、案内してくれと言って、後日連れてってもらったところ。

081123-1.jpg

想像以上の荒れ放題。
ドカンが捨ててある?

081123-2.jpg

バス捨てるってどういうことよ。

081123-3.jpg

うっすら学校名とか見えそうなんだけども。

巨神兵出てきそうな土地でした。


場所もわかったので、そっとしておくことにしました。

あ、電柱はお好きにどうぞってことで。
年にチャリーン程度の土地使用料はいただけるそうです。
posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

西伊豆旅行<10>

先に書いた通り、宿を先に決めたので
その他の遊びに行きたい場所は後から考えました。


こんな本とか


こんな本とか


犬連れ向けのも買いました。

ええ、ココロも一緒に入れるところが基本ですから。

でもどうも西伊豆は薄いんだなー。
伊豆高原とか東伊豆の方はけっこうあるんだよね。
ドッグカフェとか犬OKのテーマパークとか。

だから帰りにどこかに寄ろうにも
ぐるーっと回らなきゃいけないので
無理かなーとちょっと諦めていたんだけど
ダンナさんががんばってくれるって言ったので
1つだけリクエストしてみました。

081114-17.jpg
ぶぃーんと移動中。

081114-18.jpg
窓は開かないので、すき間から風のニオイを楽しむ。
踏んばられているおかーさんの太ももは、ちと痛いぞ。


着いた先は、「伊豆神祇神社」。

081114-19.jpg

今年は初詣行けなかったし
今さらだけどお参りしたいなーとずっと思ってて。

081114-20.jpg
ここは、犬OKなんですー。

081114-22.jpg
しかも犬の絵馬も、ペットのお守りも売っています。
ちゃんと買うとお祓いもしてくれるの。

なんかスッキリしたー。


その後、ガイドブックに載ってた犬OKのお店で
お昼ごはんを食べようと思ったのに
本の地図を見ても全然たどり着かない〜。
道が適当過ぎー。

もう、けんか寸前よ。
せっかくお祓いしてもらったのに(笑)。

どんどんお腹減ってくるので
もう旅の駅でジャンクなものを
テラスで食べて、家路についたのでした。


長くなりましたが、伊豆旅行のお話これにておしまいです〜。


posted by みほこ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

