2008年11月28日

※保護できました! 西新井で迷子です

※無事保護できたそうです!
 ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。


100680344691.jpg

1006803446209.jpg

ココロを保護していただいたお家から里子に出た「かか」くんが
20日西新井のお宅からいなくなったので、探しています!
多くの方に転載していただいたら助かります。
よろしくお願い致します。

【いなくなった場所】東京都足立区関原
【いなくなった日時】11月20日の夜8時にはいなかったそうです。
【特徴】体重16キロ オス 茶色の短毛 耳が大きい


逃走時、白地のグレーブルー柄入りの首輪をしてたそうですが 、
外れているかもしれません。
名札はついていないそうです。


※追記
目撃情報です。

●11月20日夜7時頃 足立区関原1丁目の自宅から逸走。
●11月22日午後1時ころ 足立区西新井3丁目、夜7時西新井5丁目で見かけた方が、エサを投げたら食べたとの情報あり。見たかんじがほぼ、かか君。(環7を超えてる)
●11月25日 かか君の近所の人が100号線を越えた、スーパープライスの横の公園でみかけた。
●11月26日 自宅近所方がセブンイレブン(関原)のあたりでかか君をみた。

ご近所のボランティアの方達が、みかけた場所の付近にポスターを貼り、また犬の散歩仲間にも呼びかけてくれています。
他にもお心当たりの方は、コメント欄に書き込んで下さい。


posted by みほこ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

西伊豆旅行<8>

3日目の朝。

081114-1.jpg
おとーさんが起きても
そのまま寝てるココロ。

081114-2.jpg
じぇんじぇん起きません。

081114-3.jpg
朝ご飯。


081114-4.jpg
ココロは、おとなりにゴアイサツしたり
(この後ろの窓のところはパーテーションがないので
 ココロが身を乗り出すとちょうど覗けるの)
したものの、わんこごはんは食べなかったので、お土産に。

081114-5.jpg
お宿の前で最後にバニラくんとはしゃぐココロ。
道路の向こうっかわは川だから、暴れ過ぎて落ちないでねー。

081114-6.jpg
遊んでくれてありがとう。

081114-7.jpg
お宿は「仔犬のワルツ」というところでした。
楽しく過ごせました。

hondadogsの紹介ページ

楽天トラベルの紹介ページここから先は犬との旅行と考えてない人にはまったくつまらない話。
posted by みほこ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

西伊豆旅行<7>

今宵もわんわんコンパに参加しまーす。
例によっておとーさんはお部屋でお留守番。

4698.jpg
よそのお客さんに何故か好き好き〜と飛びつくココロ。

4699.jpg
ボクのパパなのに…のぷーちゃん。

すっかり遊び相手となったお宿のバニラくんとココロは
4726.jpg
ぶつぞー

4727.jpg
ぶっちゃうぞー

4728.jpg
えい

4749.jpg
あががが〜

4754.jpg
待て待て〜

4757.jpg
にゃはは〜 楽しいねー

とおっかけっことバニラくんたたき(笑)と
口の大きさ比べで、遊んでました。

4766.jpg
キャンディちゃんは、あきれ顔。

4724.jpg
でも、こんな顔で見ていたぷーちゃんは

4770.jpg
ちょっと参加したそう?

4779.jpg
でもきゃーっと逃げちゃう。

4773.jpg
でも何度も果敢に挑戦してきます。

4787.jpg
ぷーちゃんがココロを迎えうつのに選んだ場所は

4793.jpg
私の膝の上。

4744.jpg
こんな風にココロをやっつけていたのを見て(撫でてるだけよ)
このおばちゃん強いと思ったのかしら。

4801.jpg
リサとガスパールのリサみたいでカワイイ。

4802.jpg
なかなか強気。

4819.jpg
でも2人が遊びだすと、ちょっと入りにくい。

4825.jpg
だって、こんなで

4821.jpg
ベロも横から出ちゃってるし

4833.jpg
休む体勢なのに、あががが〜

4845.jpg
えいえい

4847.jpg
きゃー、二人がかりで来ないでー

4883.jpg
なにくそー

4885.jpg
けっこう激しく遊ぶから、こっちがハラハラしちゃったよ。

4873.jpg
こんなになるまで遊んだのは久しぶりだねー。

4874.jpg
バニラくんはへそ天してもフワフワでカワイイなー。

ありがとうございました!

つづく
posted by みほこ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西伊豆旅行<6>

さ、宿にもどりましょう。

081113-40.jpg
がんばれー。おとーさん。

081113-41.jpg
お疲れのおとーさんは、夕飯まで一眠り。

081113-42.jpg
ココロも一緒に寝ちゃいました。

081113-43.jpg
夕飯はこんな感じ。
細かい先付け(?)も、前日と全て違う料理なのがスバラシイ。

081113-44.jpg
昨日は牛ステーキ、今日はアワビですー。

081113-45.jpg
ココロは今日はケーキも食べず

081113-46.jpg
寝ていますー。

つづく。
posted by みほこ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

西伊豆旅行<5>

伊豆バイオパーク
サファリパーク、として考えると、ちょー地味なスポットかも。
基本的に草食動物オンリーだし。
でもわんこと一緒に入れる、というのは大きな魅力。

宿からちょっと距離がある(2時間弱かな)から悩んでいたんだけど
ビックリするくらいの快晴だし、行ってみることにしました。

081113-8.jpg
「小型犬ならOK」と書いてあったサファリバスだけど
聞いてみたらすんなりOKでした。

081113-9.jpg
しかし、興奮し過ぎ。
キリンに気づいていません。

081113-19.jpg
イメージしていたサファリバスとはちょっと違っていて
野生に近い生活をしている動物たちを見るために回るというよりは
間を抜けながら、ふれあいゾーンまでちょっと移動するという感じ。

081113-10.jpg
着いた先にはヒツジさんや

081113-15.jpg
ヤギさんがいて

081113-30.jpg
わんこにもそれなりにお愛想してくれます。
※動物には近づけないように、と後でホームページを見ると書いてあった。
入口ではそんなに注意をされなかったんだけど、すいません。

081113-14.jpg
ニンジンをあげることができるということで、買ってみました。
100円で3〜4本だったので、これで300円分。

081113-18.jpg
よぉ〜し。キリンさーん。

081113-20.jpg
スルーされた〜。

081113-39.jpg
傷心でヤギさんやヒツジさんに相手してもらってると

081113-17.jpg
近くまで来ていたので

081113-21.jpg
あげてみた。

081113-29.jpg
べろ〜ん。

前に違うサファリパークで、車の中からキリンにニンジンをあげた時は
もっとべろーんと手まで舐められちゃう感じだったけど
ここのキリンさんたちは上手に食べてくれます。

081113-32.jpg
キリンさんにも遊んでほしがるココロ。

他にもミーアキャットとかウサギとか。
081113-28.jpg
ココロがのぞいている先には

081113-31.jpg
毛玉、じゃなくて、お昼寝中のアライグマさんがいました。

081113-24.jpg
ふれあいゾーンとというところには、カピバラさん!
さ、触れるの〜?と自他ともに認めるカピバラ好きの私には
テンションあがっちゃうところですが、残念ながらお昼寝休みで入場できず。
アルマジロとかハリネズミ、だっこしたかったなー。


アニマルゾーンを抜けて

081113-22.jpg
看板で

081113-23.jpg
かぐや姫になってみたり

081113-26.jpg
キリンライドの前に素通りしようとしたら

081113-27.jpg
中から「こんにちは!」と聞こえてビックリしてみたり

081113-34.jpg
山の上の小さいドッグランで

081113-35.jpg
おとーさんと走ったり

けっこう楽しんじゃいましたよ。

あ、そうそうバイオバークの展望レストランはわんこ連れOKでした。
外の景色は見れない席に通されたけど(笑)。


081113-36.jpg
表にあったこのバスにはどうやったら乗れるのかちら。

081113-37.jpg
行きも帰りも車の窓から海が見えて
打ちつける波にテンション上がったー。

つづく。
posted by みほこ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西伊豆旅行<4>

お部屋にはベッドが3つあって、2つがベッドメイキングされてました。
それぞれ間隔を開けて配置されていたのを、
昨日のうちに全部くっつけちゃいました。

これで広々して、ココロも自由な場所で眠れます。
普段ココロは夜は1人でリビングで寝ているのだけど
今日は川の字〜。
※このお宿は「一緒にベッドに入ってOK」なんです。

ココロは2人の間で寝たり、それぞれの布団の中に入って来たり
空いてるスペースで寝たりして過ごしていました。
でもいつも使っているミニ毛布を持って行ってたおかげで
ちょっと落ち着いたかな。


朝。
4時に目が覚めてしまった私は、
ひとっ風呂浴びて、二度寝〜。
ココロもまだ起きようともしないし。
(目だけは開いている)

7時過ぎにおとーさんが起きると
やっとココロも起きました。

081113-2.jpg
窓の外が眺めたいのだけど、棚の幅があるので
変な格好になっています。

081113-1.jpg
絶対おっさんが入ってるぞ。

081113-3.jpg
朝ご飯の前にちょっとだけ散歩。
おとーさんはお風呂。

ペンションの前の道は舗装された山道で、ガードレールもないので、
ぐいぐい引っぱって脇の川を覗き込もうとするココロが落ちそうでコワい。
ええ、ココロさんは普段から側溝のフタの穴にハマったり
よそ見してて電柱にぶつかったりする犬ですから。

坂道をぐんぐん下りて行ったのだけど
別荘地はかえってキレイに舗装されている道ばかりで
ココロがうんにょできそうな土の空き地や公園が、全然見つからなくて困った。
あまり時間もないので、ちっこしたところで宿に戻りました。
あとで出かけるし、大丈夫でしょう。

081113-4.jpg
朝ご飯はこんな感じのブレックファストって感じ。

081113-5.jpg
じゅうぶん満足な量なのに、蟹ぞうすいも出て来ました。
これあっさりしてて美味しかったなー。
さらにコーヒーゼリーも出て来たよ。

081113-6.jpg
ココロさんのごはんは
お肉とケーキ。

081113-7.jpg
でも、睡魔が勝って、寝ちゃったのでした。

ごはんの途中におとーさんの具合がちょっと悪くなっちゃったので
今日はこのままゆっくりしてもいいかなと思ったんだけど
おとーさんが「もったいないから出かける」と言ってくれたので
行ってみました。

行き先は「伊豆バイオパーク」です。

つづく。
posted by みほこ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

西伊豆旅行<3>

夕飯を食べて、ふぃ〜と一息ついた午後9時、
お宿主催のコンパがあるんです。
わんわんコンパ。
お宿の看板たちと、お客さんのわんこたちが集まるらしい。

ちょっと眠いけど、参加してみましょう。
おとーさんはお留守番です。

※ここからは、お宿オーナーの撮ってくれた写真でお送りします。
4284.jpg
まずはゴアイサツ。
バニラくん。

4296.jpg
コロンくん。

4331.jpg
リュウくん。
あと、写真がないけど、キャンディちゃんの4頭が看板犬です。

4328.jpg

4322.jpg
お客様のわんこにも、順番に上手にゴアイサツできました。

ちっちゃいわんこばっかりだから、ちょっと緊張しました。

4355.jpg
お客さんにもとてもかわいがってもらって

4395.jpg
顔が笑ってるよねーと言ってもらったので
ここをこしょこしょっと撫でると、もっと笑います〜と笑顔を披露。


この後はずーっとバニラくんと遊んでもらっていました。

4500.jpg
最初はこれくらいの遠慮がちな感じで

4503.jpg
やるか〜? 

4505.jpg
えい

4512.jpg
えい

4517.jpg
ガウ

4527.jpg
仲良く休んでるなーと思ったら

4537.jpg
こんな顔で

4553.jpg
こんな顔で

4554.jpg
こんな顔にもなっちゃって

4578.jpg
こんなポーズで

4579.jpg
ずーっと遊んでもらってました。

4580.jpg
足カプ。

ココロの方が大きい分、適度にクールダウンを入れたり
目を離さないように気をつけていたけど
2人とも口は大きく開けるのだけど、絶対噛まないのねー。
4468.jpg

1時間ほど楽しんで、部屋で待ってたおとーさんに
「楽しかったよ〜!」とハイテンションでおもちゃを持ってきたり
持ってきたガムをかんだりしてたので、
このまま爆睡してくれるかなーと思ったら
「え? 帰らないの? このままここで寝るの!?」と落ち着かず
夜もなんだかちょこちょこ起きたりしてたみたい。

おとーさんも犬と寝るということにあまり慣れてないので
夜中に突然「ワン!」と吠えたりするココロの声に
ゆっくり眠れなかったらしい。
うむむ。

つづく。
posted by みほこ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西伊豆旅行<2>

お宿に着いたのは、17時頃。
ほぼ6時間かかりました。

おとーさんは、やはり疲れが出てしまったらしく
お部屋に着いたとたん、ベッドに倒れ込んで休んでいたら
そのままいびきをかいて寝ちゃいました。

じゃ、ココロさん、お部屋の探検といきましょうか。

081112-14.jpg
ココロがまっすぐ向かったのは、露天風呂。
このお宿は各部屋に露天風呂がついています。

081112-15.jpg
お外のニオイがする〜。

081112-16.jpg
露天とは別に、シャワー室もあって
わんこはここで洗うこともできます。

081112-17.jpg
カワイイわんこベッドも置いてありました。
くんくんとニオイを嗅いでるけど、ココロは使わないね。
うちのわんこベッドも近づかないものね(泣)。

なかなか落ち着かないココロはおいといて
ひとっ風呂浴びちゃうことにしました。
ココロは一緒についてきて、一緒に入ってきます。

そう、ここは浴槽に入らなければ、洗い場まで入って来ていいんです。
扉もガラス戸なので、閉めても中からわんこの様子が見れます。
普段、家でも誰かがお風呂に入っていると、
ココロは様子をうかがいに来たりするので
(家はくもりガラスなので、茶色い影が見えるから、
開けて手を伸ばすと逃げて行く)
これはとてもポイントが高い。

前回の旅行の時は、1人ずつ大浴場に入りに行ったんだけど
知らない場所で1人いなくなることに、大騒ぎで
お風呂に入ってる方も、待っている方も飼い主がゆっくりできなかったので
このお宿がいいなーと決めた大きな特徴でした。

テレビをつけると何故かちびまるこちゃんがやってたので
日曜日の気分で見て過ごしていると
おとーさんが起きました。

ごはんの前にお風呂に入っちゃえば?てことで
081112-18.jpg
やっぱりついていくココロ。

081112-19.jpg
楽しいねー。


ささ、ごはんの用意ができたそうなので、行きましょう。
食堂へ移動です。
もちろんココロも一緒に行けるし、パーテーションで区切られているので、
ワンワンキャンキャン騒いでいる声が聞こえるだけで
比較的落ち着いて食べられます。
他のわんこが一緒だと、ココロが落ち着かないだろうからなー。

081112-20.jpg
ごはんはたっぷり。
ここにさらに牛ステーキ、ごはん、味噌汁、
さらにデザートにケーキもついて、ゲフー。

081112-21.jpg
わんわんプランということで、わんこ用ごはんが毎食ついてきます。
違うプランでも、有料で頼めますよ。
豪華版もあったり、ケーキだけというのもあり。

081112-22.jpg
しかし、普段からムラ食いのココロさん。
やはり、そのままでは食べず
お肉を小さくちぎってちょっとずつ。

081112-23.jpg
でもお肉もちょっとだけで食べなくなっちゃったので
ケーキはどうかな〜と

081112-24.jpg
こちらは、ほぼ完食して、ホッとしました。

でも全然足りないはず。
部屋でいつものドッグフードもあげてみたけど、食べないし。
まあ、よくあることなので、大丈夫でしょう。

食べたらふわーっと眠くなっちゃいますが
もうひとつ、イベントがあるのです。

つづく。
posted by みほこ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

西伊豆旅行<1>

ココロを連れての久々の旅行に行ってきました。

西伊豆に行くことにしました。
おとーさんが回復して初のロングドライブです。
心配だけど、無理しすぎないようにがんばる、と言ってくれたので、
予定を詰め込みすぎないように、のんびり楽しもうという旅です。
出発もゆっくりめの11時。

とはいえ、下調べは念入りに。
前回のココロ連れ旅行でもとても役立った
ホンダドッグのSA・PA情報を今回も参考にさせてもらいました。
hondadog.gif

前回は、初めての旅行ということで、
本などを参考にしょっちゅうトイレ休憩(ココロの)を取ってみたんだけど
ココロの場合はその度に「着いたの?」とはしゃいで、
すぐまた車に乗るので、なんだか落ち着かないようでした。

それをふまえて、
今回は高速道路での休憩は1ヶ所のみ。
(おとーさんのトイレ休憩は挟みました)
足柄サービスエリアです。

081112-1.jpg
足柄だけに、きんたろさんからの注意があり。

081112-2.jpg
やっと下りれたココロは元気爆発。

081112-10.jpg
さらににゃんこがいっぱいいたもんだから、大変です。

081112-11.jpg
にゃんこの迷惑そうな顔。

この足柄サービスエリアには、

081112-3.jpg
この目印に沿って、進むと、

081112-4.jpg
ドッグランがあるのです。

081112-5.jpg
先ほど突然降って来た雨もやんだみたいで
ココロおおはしゃぎ。

081112-6.jpg
ママが帰って来て喜ぶ他のわんこと
何故か一緒に出迎えるくらいのはしゃぎっぷり(全く知らない人です)。

このバーニーちゃんと一緒に遊ぼうとずっと誘っていたのだけど
全く相手にされていませんでした(笑)。
それでも楽しそうに走り回っていたので
やっぱりいい気分転換になったと思う。
ありがたいね、こういうものがあると。

081112-7.jpg
水道もありました。

081112-8.jpg
蛇口がちょとコワイけど(笑)。

081112-9.jpg
景色も実はバツグンなのです。(晴れてればたぶんもっと)

この足柄サービスエリアのわんこ関連情報はこちら。
http://www.honda.co.jp/dog/highway/tomei/asigara/down/index.html


ここで何かごはんを食べようと思ったのだけど
人間用のお役立ち情報があまり見つからず、
見て回っても全然ピンと来るものもなく
結局ジャンクなフードを買って車でもぐもぐ。
雨もまた降ってきたしね。

081112-12.jpg
唯一気になったのは、コレ。
買わなかったけど。

081112-13.jpg
足柄だから、金太郎→クマ?
でも流れていた曲は「森のくまさん」でした。
「金太郎」だとやっつけられてるもんね〜(笑)。

今日はここまで〜。
続きはあした。
posted by みほこ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

伊豆バイオパーク

DVC00152.jpg

羊にビビる
posted by みほこ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

