2008年09月27日

遊び方

子犬のココちゃんは、玄関前〜駐車場(屋根付き)で
生活することになったらしい。

そのテリトリーにずかずかと入っていくココロ。

080927-00.jpg
体当たりドーン!

080927-03.jpg
遊んで遊んで〜

080927-04.jpg
誘っても

080927-05.jpg
誘っても
子犬ちゃんのイキオイにとまどって
真顔で固まるココロ。

ココロもうちにきた頃は、よく散歩で会う相手のわんこを固まらせていたな。

柵はあるのだけど、ココロがするすると入っちゃえる(一応前に家の人にいいよって言ってもらった)くらいなので、ココちゃんはつないであります。

これが

080927-06.jpg

柵までギリギリ届かないくらいに。
家の前を通る人に遊んで〜! と行く度に
ビーン!

わかってはいるみたいで、グエッとはなってないみたいなんだけど。

手を伸ばしても届かない人間の方が、とてももどかしい。

080927-07.jpg
このおすわりと顔、たまらんでしょー。


遊びたい気持ちと、どう遊んでいいのかわからない気持ちで
もやもやしてるココロさん。

じゃ、お出かけしましょうか。

080927-08.jpg
後部座席から助手席に顔を出す。
苦しそうだけど、あごを置いて楽をしているらしい。

台になっているおかーさんは楽じゃないのだけど。爪痛いし。


080927-11.jpg
着いたのはドッグランでーす。

080927-10.jpg
おっ。遊んでくれそう?

しかし、同じくらいの体格なのが災いしてか
おもちゃを取り合って、本気でガウガウしてしまった。

080927-12.jpg
なので、おとーさんにボールを投げてもらって遊ぶ。

080927-13.jpg
アップにするとこの顔。

080927-14.jpg
他の犬ともあんまり遊んでもらえなかったし
少しの時間しかいなかったけど
この笑顔なので、満足してくれたかな。

posted by みほこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

さんじゅうごちゃい

本日お誕生日でーす。

今の家に引っ越してきてからというもの
「お祝いレストラン」難民だったワタクシたち夫婦ですが
(お祝いレストランの条件は、車じゃなくても行ける、できれば徒歩で、
 もちろん料理がおいしくて、お酒もおいしくて、楽しい時間を過ごせること)
今年は強い味方の(笑)キングスターがあるのです。

というわけで、前日にちょうどお姑さんが旅行中だったので行ってまいりました。
(こそこそというわけじゃなくて、お姑さんの夕飯を気にしなくていいということね)

080925-2.jpg
この生ハムのピザが素朴なのにうまーいのだ。
なんか不思議な味なの。
生ハムのピザで美味しいと思ったのはじめてかも。
ピザは、ランチメニューにはないので、夜のお楽しみ。

080925-3.jpg
ジェノバソースのスパゲッティもうまかったー。

080925-4.jpg
牛ステーキもー。

080925-5.jpg
あ、もちろんキングスターですから、ココロさんも一緒にね。
お留守番じゃないっていいねー。

080925-6.jpg
ココロ用のも用意しててくれたのだー。
もちもちの生地に、魚好きのココロのために鮭と野菜。

080925-7.jpg
ご存知の方もいらっしゃいますが、ココロはおちょぼ口なので(笑)
小さくちぎって、ピタパンみたいに間に具をはさんで

080925-8.jpg
あーん。

080925-9.jpg
ケーキもありがと〜。
何のケーキがいいかは言ってなかったのに、
大好きなガトーショコラだったのだ。ステキ。
もちろんココロさんにはあげませんよ。

080925-10.jpg
最後に記念撮影。
ちちとははとムササビ…じゃなくて真顔の(笑)ココロ。
posted by みほこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

請う

時おり入るデパートの広告でじっくりチェックするのは
やっぱり物産展。

中でもやっぱり北海道。

まあだいたいチョコポテチとか、チーズケーキとか
豚丼とかいつも同じメンツなんだけど
今回はチラシの真ん中にどどーんと載っていました
北の地図」。

北の地図と言えば、さ。さん、と決まっています(笑)。
友達って、そのうち会えるだろうと思っていたら、なかなか会えないんだよね。
(本来、性格的に誘われるのを待つ方)
「これは会わねば!」と急に思いたって、連絡して
その日の朝、北の地図売り場へまっすぐ向かって
「クリームチーズのみ15個」を購入。

ワタシの打ち合わせ前、さ。さんのお昼休みの1時間、という
すげー忙しい風(笑)な逢瀬だったけど、
やっぱり楽しかったです。

でも、ワタシの誕生日前日だったもんで
ランチおごらせちゃった。
かえってすまんぬ。
080925-1.jpg

さすがに仕事の昼休みだと、ぱんちゃんは一緒じゃなかった。

あとは、全然会ってないのは、流風ちんだな。
連絡請う。(やっぱり待つ方)
posted by みほこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

2歳の重み

数年ぶりに、おたんじょうび会にお呼ばれしました。

主役は彼。

080920-24.jpg
ランチに向けて朝ご飯抜きのため、ブルーなロッキー(笑)。

そして、
080920-9.jpg
ほんとに美少女って感じのベッキー。

場所はいつものキングスターです。
テラスはわんこOKだけど、ほんとはわんこメニューはないんだよね。
そこを「作ってみて〜。簡単なのでいいの〜」とお願いしてみたの。
すごい楽しみ〜。(食べるのはわんこ達だけど)

しかし、わんこ達はちょっとガマンしてもらって、人間用のランチが先。
080920-18.jpg
イタリアンロコモコ〜。
トマトソースがとてもんまいの。

そして〜
080920-29.jpg
これがキングスター初わんこランチ〜。

080920-13.jpg
ピザ生地が器になってて、お野菜やボイルしたマグロが入っていて
上に小さなわんこが乗ってるの〜。

しかもそれぞれちゃんと似せてくれてるの。
080920-12.jpg
ココロはシッポがくるん。

ホントに簡単なパスタの塩抜きとかでいいですよーとお願いしてたので
こんなカワイイのが出てきて、すごい盛り上がる飼い主たち。
別の意味で盛り上がるわんこたち(笑)。

お待たせ〜。ロッキー〜。
080920-11.jpg
直でガッツガツ。

おめでとーとか言う間もなく(笑)。

080920-19.jpg
ココロはというと、そのままでは食べれないらしい(笑)。

080920-10.jpg
ちょっと気がひけるけど、崩して

080920-17.jpg
あ〜ん。

相当美味しかったらしい。
珍しくもっともっと、とせかされました。
やっぱり人間は先に食べておいてよかった。

080920-26.jpg
オレも! オレも早く崩して!

080920-21.jpg
ガツガツ。

080920-22.jpg
うまっ。

080920-28.jpg
ガツガツ王子。

080920-8.jpg
ん? なんだって?

080920-14.jpg
ココロはこんなおちょぼ口で(笑)食べるくせに
何故かガツガツ王子がこぼしたものは
急いで拾って食べてたんだよねー。なんでー。

080920-4.jpg
ベッキーはちょっとあきれてた(笑)。

080920-3.jpg
満足〜。

ロッキーは、前の飼い主に飼育放棄されて
ぃくろんさんの元へやってきた男の子。
とても元気だけど、本当は大きな疾患と戦っている。
この2歳の誕生日を迎えるまでには、
ぃくろんさんはとても大変だった。
泣きながら病院へ飛び込むこともあったし
心配で眠れない夜もあった。
ロッキー、よくやってきたね。
ココロと友達になってくれてありがとう。
来年もきっと元気で一緒にお祝いしようね。
posted by みほこ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ココロ、都会へ行く

車が運転できるようになったおとーさん。
病後初、高速道路。

080917-1.jpg
どこへ行くのかな〜。

080917-11.jpg
着いたのはこちら。
中目黒。人間のヘアサロンです。

080917-13.jpg
入口に遮るように(笑)横たわるのはポンゴ。

080917-9.jpg
こんにちは〜。

080917-8.jpg
すごい迷惑そう(笑)。

080917-6.jpg
遊んでくれないの〜。

080917-7.jpg
昼間なので、目黒川沿いもわんこ連れは少ないし。

080917-3.jpg
カバンの中に入ってたココロのボールを出してみたら
ポンゴに取られた(笑)。

080917-4.jpg
返して〜。
いや。

080917-5.jpg
返して〜。
いや。

こ、コレはコレで遊んでもらってるのか。

でもポンゴにはこのボールは小さいよ〜。
横にある大きい自分用のボールは無視(笑)。

せっかく中目黒まで来たんだから
都会のわんこに混ざってぷらっと散歩してみたい気もあったけど
帰りもあるので、おとーさんが疲れすぎると大変。

…というわけで、ココロは都会の風は全然感じなかったのでした。
ま、中目黒はもともとそういう感じではないけど。


080917-2.jpg
車中でとりあえず東京タワーバックにパチり。


そんな感じで、おとーさん、中距離?&高速クリア〜。
ちょっとずつね。
posted by みほこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

キングスターのビーフストロガノフ

キングスターでランチ。

080911-1.jpg
これすごいんま〜い!

過去食べた中で一番好きかも〜!
posted by みほこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

くーちゃん

うちの裏のお家の建て替えが終わって
その間家族と一緒に住めなかったわんこが帰ってきた。

080910-1.jpg
くーちゃん。
ココロより一回り、二回りくらい大きくて、フッサフサ。

080910-2.jpg
ワタシはすっかりおやつおばちゃんと覚えられたらしく
わふわふと要求される。

裏のお家は、なんと4世帯住宅になった。
すごい。

引っ越してきた小さな女の子は
ココロに会っても、そーっと近づいてきてくれて
最近小さい子が苦手になったココロも
おとなしくなでられています。
うれしいね。
posted by みほこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

じと〜

080908-1.jpg
でろ〜んとなってみたり

080908-3.jpg
物陰から見つめてみたり

080908-2.jpg
見つめてみたり…

考えていることは、ただ「さんぽ行きたい〜」なのだった。
もしくは、「置いてどっか行く気じゃないだろうな〜」。

いや、もちろん、1日2回じっくり行ってるんだけどね。


そういえば、春頃やったのに忘れてた。
あなたの愛犬のキャッチフレーズを作りますというサイト。

ココロのキャッチフレーズ

「あまり構ってくれないとぐれちゃうぞ」とココロが部屋の隅でイジケてる

このサイト、お遊びなので、言葉はランダムに出てくるはずなのに
一発目でコレ。


外に出たら
080908-5.jpg
夏休みのこども状態です。
posted by みほこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

子犬の成長

近所のココちゃんは、玄関前で飼われることに決まったらしい。

080902-1.jpg
元気元気。

我が家のいくつかあるお散歩ルートの中の1つなので
たまにしか通らないのだけど
見る度に大きくなってビックリする。

080902-2.jpg
お顔もすっかり柴。

080902-3.jpg
でもお子ちゃま。

ギリギリ門まで届かない長さでつながれているので
触れなくて、もやもやする(笑)。
posted by みほこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

