2008年07月23日

高速連写で勝負!

こないだ偶然見つけた子犬ちゃんは
ずっとお庭にいるわけではないみたいなので
ちょっと運試し感覚で、そっちルートを選んでさんぽしたりする。

いたー。

080723-1.jpg
耳がペタ〜。

よぉ〜し。
LUMIXの高速連写モードで撮ってやる!

080723-2.jpg
080723-3.jpg
080723-4.jpg
080723-5.jpg

まったく追いつきません…。

動画でも撮ってみました。



…無理。
鳴き声がカワイイ。

080723-7.jpg
なんで止まらないの?


ちなみに、名前は「ココちゃん」らしい。

posted by みほこ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏休み

夏休みに入りましたねー。

ま、我が家には関係ない。

とも言えないんだよねー。
いつもさんぽで行く公園では、ガキんちょお子さんたちが
プチ野球とかしてたりとかするし
高校生や大学生たちは夜中まで花火やら缶ビールやらでたむろして
そのゴミが散乱しているので困ったもんです。

いや、コドモとは限らないよね。
いい歳したオトナがゴミを持ち帰らない例も少なくないです。


さんぽで柴犬のリュウくんと会いました。
2回目かな。

080721-1.jpg
思いっきり

080721-9.jpg
同レベルで遊んでいますが

080721-2.jpg
リュウくんは確かまだ8ヶ月くらい。

オトナゲナイぞ。

でもおかげで、昼間はぐっすり寝ていました。


夜は「キングスター」にダンナさんとココロと2人+1匹で。

080721-5.jpg
マグロとアボカドもんまいしー

080721-6.jpg
厚切りベーコンもんまいしー

080721-7.jpg
この生ハムのピザがすごい好きだー。

はー。
満たされるー。気持ちが。

まだ夜に来るのは2回目なので、
メニューを少しずつ攻略中。

posted by みほこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

シャワーが嫌い?

さんぽしてると「キレイだねー」とよく言っていただくココロさんですが
シャンプーは1ヶ月〜2ヶ月に1度くらいしかしてないし
ブラッシングもサボりまくりです。
お恥ずかしい。

ココロのシャンプーはお風呂場で。
壁にピッタリとくっついて、壁伝いになんとなく逃げ回るのだけど
そんなに強く抵抗するわけでもなく、ひたすらガマンしてる様子。

ちょっと高いなと思っていたけど
少しでも楽になれば(洗う方も)いいなーと
コレ買ってみました。


ペット用シャワーヘッド P's Wash(ピースウォッシュ)


水を出してみても、シャーッと勢いよく出なくって
ジュワーッと溢れ出てくる感じ。
上を向けると、節水中の噴水みたいな(笑)。

ブラシのようになっているので、抜け毛も取れやすいし
ココロのようなダブルコートの中までみっちり毛が生えてるわんこだと
さーっとシャワーをだけだと表面しか濡れず
中まで洗うのにも、それをすすぐのにも時間がかかるんだけど
(雨の時は表面を拭けば乾くので楽。)
その点が解消されたかな。

ココロの使用感は、確かにちょっと気持ち良さそうかも。
今までもシャーッって音があまりしないように
シャワーヘッドを押し付けてやってたけど
水温を調節する時とかはどうしても離しちゃう。

手から落ちてシャワーヘッドが水の勢いで
鰻のように暴れようものなら、アワアワと(シャンプーだけに)
逃げ出そうとするし。

それがないだけでも、ストレスは減るかもね。
嫌なのは嫌みたいなんだけど(笑)。

この値段の価値があるかどうかは、わんこによるかなー。

080720-1.jpg
どうでもいいから、早くして…。

posted by みほこ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

うどんとパスタ

前にロッキーといる時に会ったミニピンの「うどんちゃん」に遭遇。
忘れられない名前です(笑)。

080715-1.jpg
キャミソールを着てると、ちょっと「いやん」て感じ。

080715-2.jpg
ロッキーにもいつもやられるんだよねー。
頭押さえ。

やっぱりミニピンは同じように思っているのか
ロッキーにやるのと同じように、足を甘噛みしようとしてた。



080715-3.jpg
さんぽの後は犬用ミルク、の文字通り水増ししたもの。
飛ばし過ぎです。

あ、後ろのおもちゃ入れになっているのは、
本来ココロが入るはずのハウス(クレート)です(笑)。
奥のおもちゃを取りたいときだけは入ります。



いつもの「キングスター」へランチを食べにいく。

080715-4.jpg
冷製パスタがランチメニューに加わってたー。
んまかった。写真無いけど。

080715-5.jpg
オーダーとか、料理を運んで来てくれる時とか、
お支払いの時とか、その度にかまってもらって

080715-6.jpg
満足満足。
飼い主も満腹。

posted by みほこ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

かわいこちゃん

夜が明けて来たと思ったら、
あっという間に暑くなる季節。

リハビリのことを考えると、ダンナさんも一緒に行きたいけれど
なんせ起きるのにも、起きてから出かけられるのにも時間がかかる人なので
朝はとっとと先に行っちゃったりします。

今朝もそんな感じでさんぽへ出て
「こっち通ってみようか」となんとなく普段と少し違う道へ入ってみると

080713-1.jpg
柵の下から顔を出しているかわいこちゃん発見〜。
ココロが勢いに押され気味。

080713-2.jpg
ぴょこぴょこと、とにかく動きが止まらない
この子犬独特の愛らしさー。

080713-3.jpg
特に柵越しだとうまく撮れないので
人のお宅だけど柵(高くはない)の上から覗き込んで撮ってみると…

080713-4.jpg
サ、サル?(笑)
とにかくじっとしてないので、連射で撮っても全然追いつけない〜。

ま、また会いに来ちゃおうっと。
posted by みほこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

白い犬

白い犬がやってきました。

080711-3.jpg
ええ、バ○○モンですとも。

080711-4.jpg
胸を張って言ってみたり。

ホンモノとの違いは、体がカチコチなのと
鼻先を押すとしゃべるところ。
あと、声が…。

でも、純粋にカワイイ。



もし興味のある方はどうぞ。


白い犬のお父さんボイスキーホルダー


posted by みほこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

衣替え

なんとなく7月から夏! という感覚なのは、ワタシだけ?

とにかく汗かきなので、ほんとは夏はなーんにもしないで
家に引きこもってたいくらい苦手な季節なんだけど
ま、そんなわけにもいかず。

ココロは暑かろうが寒かろうがおさんぽは大好きなのです。
ごはんより、おやつより、さんぽ。

でも、ひーはー言いながら、ぐんぐん歩いちゃうので、
ベンチとかがあれば、そこで休憩をはさんでみたりします。
飼い主がが座れば、ココロは何も言わなくても
「あ、休むのか」って感じで、足下でお座りしたり伏せしたりして
過ごしています。


あ、そうだ。
夏になったから、首輪を新しく作ったんだった。

ココロ、ちょっと写真撮るよー。

080711-7.jpg
…見えないね。

080711-6.jpg
こんな感じ。

コダワリはマリンだけど、女の子っぽく。

080711-1.jpg
せっかく手づくりなので
おかーさんのカバンもオソロ〜にするのだ。
うひひ。

夏のさんぽは、水、保冷剤、虫除け、虫さされの薬、汗拭きタオルなど
荷物がかなり増えるので、2まわりくらい大きめにしてみた。
使い心地は…、やっぱ口にファスナーつければよかったなーって感じかな。
後で縫い足すかも。

080711-2.jpg
う○ちを入れるポーチは、内側に活性炭入り不織布(某イヒ!の会社のもの)を
使ってたりします。
巾着にフタをつけると、漏れるニオイが全然違う。
このポーチだけでも使えるように、ポケット口にゴムを入れて紙とビニール袋を
入れても落ちにくいようにしたりとか。
商品化(寄付用)に向けて、サンプルというか、自らモニターになって
いろいろ試し中。
posted by みほこ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

