2008年04月27日

新車購入!

届きました。
念願のココロカー!

私は免許を持ってないので
電車でココロと一緒に遊びに行けたらなーと思って。

ま、そんなの実際には実現しないかもしれないのだけど
「何か」あった時にあれば安心だな、と。
ココロがケガして歩けない、とか
地震とかで避難しなきゃいけない、とか。

ていうかー、
ただ単に欲しかったんだモーン(笑)。

早速乗っていただきました。

080427-1.jpg
ココロさん、どうですか、感想は。

080427-2.jpg
うーん。よくわからない。

080427-10.jpg
中型犬対応なので、中も広々してます。
キルトマットでも作ろうかな。

080427-8.jpg
でも、覚悟してたより大きくないかも。
前の車輪が可動式なので、横向いちゃってますけど、お気になさらず。

080427-4.jpg
ちょっとフタを閉めたところも撮らせて…

それは嫌〜

080427-6.jpg
降ろして〜



と、ココロがカートを嫌いになっては困るので
今日のところはこの辺で。

でも、やはり全然大丈夫そう。
実際に出かけてみないとわかんないけど。


買ったのはこちら↓


重いものは通販がやっぱり便利。

でも柏の葉のペットショップの店頭に置いてあったので
実物を見て、押してみたり、持ちあげてみたり
散々検討したりしましたよ。
我が家にとっては、安い買い物じゃないですからね。

選んだポイントは、レバーを動かして
カートに乗ってるわんこと対面しながら押せるようになること。
人間用のベビーカーではあったけど、ペット用には今までなかった。

ココロはホームセンターのペット用カートでも
こんな風に押してる人の方を向くことも多いし
ほっとくと前科もあるのよね。

色は悩んだのだけど、ちょっと無難なモスグリーン。
私は自分のバッグや靴もこの色を選ぶことが多いのだけど
ココロは女の子だしなーと思ったり(いや、私も女の子だけどさ)
ダンナさんやお義母さんに意見を聞いてみたら、この色即答だったので、決まり。

この色なら、ピンクとか赤とかでポイントつけても合うし。
なんかココロの目印になるモノをつけようねー。

どっか家族でお出かけできれば、いいなー。

posted by みほこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

いい店見つけた

確か1〜2年前くらいにできたお店だと思うんだけど…。

買い物に行く途中とか、ココロのさんぽとか、よく通る道にあって
お昼になるとパスタのメニューとか出てるので
「どうなのかなー」(この近所に美味しい店はほとんどないため
新しい店はとりあえず要チェックなのだ)と思ってた。

お昼を用意するのがめんどくさかったので
お天気もよかったし
ダンナさんを誘ってランチを食べに行ってみた。

個人的にサラダがまずかったらアウトなのだけど
(だってこの近所でフツーに売ってる野菜、美味しいもの)
それはクリア。

シェフは1人みたいなので
メインが出て来るまでにちょっと時間がかかったけど
けっこう美味しかった。

で、前から気になっていたことを思い切って聞いてみたのだ。

「ここのテラス席、犬連れてきたりしちゃダメですか?」

返事は
「ぜひ、どうぞ〜」
だった。

お店の中はいたるところに犬グッズがあったりしたので
(お店の前にも陶器の犬が置いてある)
犬は好きなんだろうなーと思っていたのだけど

あ、いや、その前に
以前、散歩でお店の前を通った時に表にお店の人がいて、
散々カワイーカワイーとなでてくれたし

でも、お店はまた違うからさー。
好きだけど、それはNGってことがほとんどだろうし。

「ぜひ〜」と言われたので
ロッキーとミクロンさんと行ってみた。
その日の午後に(笑)。早っ。

080423-3.jpg
お店には常連さんが一人いるだけだったみたいで
お店そっちのけで(笑)歓迎してくれて
ココロもロッキーもすごく嬉しそうだったー。

よかったー。いいお店見つけたー。
ちょっと歩いたところにドッグカフェがあるのだけど
ココロはそこはどーも落ち着かないみたいなので行きにくくて
ミクロンさんとロッキーと一緒に散歩してて小腹が空いても、
コンビニで買って公園で食べたりしてたし。

ここは外だし

080423-2.jpg
ココロもこんな顔で看板犬気取りでした(笑)。

ITALIAN Dining 「KING STAR」
posted by みほこ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

元気です

おとーさんの近況を。

体調次第だけど
ほぼ毎日一緒にココロのさんぽに行っています。

楽しく遊んでいます。

080413-1.jpg
あ、写真間違えた。

ココロのおしりを枕にするおとーさんと
ただ耐えるココロの図だった。

080423-1.jpg
おとーさんが手袋をしていると
何故かじゃれ噛みをしようとするのだった。
片手にしかしてないと、確実にそちらを狙ってくるし。

おもちゃに見えるのかなー。
それよりは、警察犬の訓練とかで見る
犯人役が腕に何か巻いてて、そこを狙うシーンのような。

ココロは公園=遊ぶところと思っているので
道路から公園に入った途端に遊びスイッチが入って
走り回ったり向かってきたりする。

公園の近くの道で友達わんこと会ったら道でじゃれつくより
「早く中で遊ぼう」と真っ先に公園に行って待ってたりするのだ。
待ってても、「ゴメンねー」って行かれちゃったりするんだけどね。



【オマケ】
おとーさんが携帯で撮ってたココロ。

080410-1.jpg
おちりでーん。

…おかーさん似?
posted by みほこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ドナドナ

るんるんあーるー晴れたー
ひーるー下がりー


な、泣けます。

るんるん売られてゆーくーよー

なのは、子牛でも
もちろんココロでもなく

080416-1.jpg
バイクさんです。

電車で帰れる時間に終わることは、ほぼないダンナさんのお仕事。
車は渋滞にひっかかったら大変てことで
千葉に引っ越してからはお仕事はほとんどバイクで行ってました。

ずーっと乗るつもりで新車で買ったバイクくん。
でも、くも膜下出血の術後、目に影響が出ていることもあって
しばらくは乗れないし、入院中にバッテリーもあがっちゃってるので
思い切って売っちゃうことに決めたようです。

そして、

080416-3.jpg
るんるんばいくをうるなら〜

最初の写真は査定中。

査定の結果は…
予想よりかーなーりー低かったようで
かーなーりー悩んでいましたが

売っちゃいます!

決まっちゃった時点で
その場で現金をバッと払って
バイクは連れて行かれます。

080416-2.jpg
このシーン、
私もちょっとウルッと来ました。


そのかわり、と言ってはなんですが
数日後、ココロの専用車がやってきますよー。
posted by みほこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

15分の1

昨日大型犬を4頭も見たので
今日ロッキーに会ったら

080407-3.jpg
ちっちゃさを久々に実感(笑)。
いやー、帰ってきてココロを見ても小さく感じたもんなー。

080407-2.jpg
食べられちゃうね。カワイくて。
posted by みほこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

花よりわんこ

駒込にある「エコロジー雑貨ももんが」の店長ぽぽみちん。
秋田犬の女の子です。

お店ではいつもゆったりしているぽぽみちんも、
地元では全然違うんだよーというのを以前から聞いていたので、
ぜひ見たい見たいと言っていたのだけど
お店は駒込でも、普段ぽぽみちんが住んでいるのは埼玉なので
その機会はなかなかなかった。

でも、ももんがの店員であり、ぽぽちんと、同じく秋田犬あきちゃんのお姉さん
まぼさんから、その地元の公園でお花見をするよーという呼びかけがあったので
はりきって参加することに。

ココロも一緒に連れて行きたいところだけど
ご存知の通り我が家で唯一運転できるダンナさんは闘病中なので
一緒にお留守番してもらうことにして、1人で参加…

も寂しいので、同じく埼玉に住むCoCoちゃん一家を誘ってみることに。

ほぼ1年前に、ふとmixiで「里親会」で検索してみたところ
保護犬のお迎えを検討している日記を発見し
「ぜひぜひー」と私の方からコメントしたのがきっかけで
ブログ友となったのですが、お会いしたことはなかったお二人とCoCoちゃん。

突然のお誘いにも関わらず(しかも主催者じゃないし笑)
来てくれましたー。
CoCoちゃんすごいフワフワでカワイー。
ココロの内側の毛くらいのやわらかさの毛がー。
写真で見るより細いーとか芸能人を見たみたいなことを言っちゃいました。

なのに、私ったら公園をノーリードでウロウロしていたわんこを見かけて
みんなで保護しようと、バタバタしたりしていて

(無事保護できて、1時間以上みんなでご飯をあげたりしてたのだけど
そのわんこは公園から道(車もバスもガンガン通る道)を挟んだとこにある家の
放し飼い(怒!)のわんこだったということが発覚した)

CoCoちゃんの写真を撮ってなかったー。

がくーん。

カワイイCoCoちゃんのお写真は、ふぉれ and Tommyの親バカ日記@CoCoでどうぞ。


080406-5.jpg
しかも、前半写真も撮らず食べたりしてたので
結局ぽぽみちんの写真もいつも通りだったり(笑)。
でも走ってる姿が見れて、ちょっと感動。

一度しか会ったことがなかったあきちゃん。

080406-12.jpg
今目の回りがちょっと荒れてるから
あんまりアップで撮らないでーと言った
お父さんの親心にとってもきゅーんと来ました。

080406-8.jpg
おしりでくっつく姉妹犬。

そして、ゲストの秋田犬ぽんたくんと、シロくん。

080406-1.jpg
ぽんたくんは、やはり男の子だけあって、かなり大きい。
しかし、フレンドリー。
立ち上がって、ちゅっちゅっしてくれました(フツーに私より高い)。

080406-9.jpg
カメラにも寄ってきてくれます。

080406-4.jpg
シロくんは、飼い主さんがぽん太くんを連れて自転車で散歩していたら
何日も並走してくる白い大きいわんこがいて
「お宅の犬?」とおまわりさんに聞かれて
つい「はい」と答え、そのまま一緒に飼っているそうです。
そこで「いいえ」と答えられていたら、
シロくんの犬生はそこで終わらされていたかもしれない。

シロくんは自らの力で、幸せのふっといリードをつかんだのね。

そばを通る犬に向かってガウガウ吠えるたびに
ぽんたくんはシロくんにマウンティングするので
大型犬のマウンティングしてる様はとても目立っていて
犬に慣れていない他のお花見客達は、
勘違いして子供の目をふさいだかもしれません(笑)。

080406-10.jpg
わらわら楽しいわんこ見の会でした。
posted by みほこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

桜の木の下で

落ちている中でもキレイな桜を拾って
ココロに近づくおとーさん。

どうやら、
080407-5.jpg
こんな感じにカワイくしたいらしい。

しかし、ココロは

080401-1.jpg
あーん。

080401-10.jpg
なんて顔してるの…。

おとーさんが差し出すものは
オヤツだと思っている様子。


じゃ、少し大きめの枝ごとならどうだ。

080401-5.jpg
待ってます。

080401-7.jpg
ぺろり。


080401-8.jpg
あーん。


違うって。
はい、じっとして。

080401-4.jpg
くんくん。

080401-6.jpg
あーん。


何度やってもダメでした。

背中ならどうだ、と思っても

080401-9.jpg
すぐに振り払っちゃいました。

(春なのにおとーさんは手袋をしているので、ちょっとコワイですが
 術後の後遺症をカバーするためなので、気になさらず)

ココロは、床に置かれたオヤツを「待て」することはできるけど
鼻の上とか、頭の上とかには絶対オヤツを置かせてくれません。
鼻パクとか見たいのになー。


仕方ないので(?)
ちょー時期限定の首輪を作ってみました。

080407-4.jpg
矢羽根に桜。

080401-12.jpg
普段はけっこう埋もれちゃうので
横になっておもちゃで遊んでいる時に装着写真を…。

080401-13.jpg
あ、首輪撮ってるから、カメラ目線いりません。

080401-14.jpg
な〜に〜。


さすが和犬というか、和柄が似合うね。
バカ殿の女中さんたちが浮かんじゃうけど。
posted by みほこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

