2007年11月05日

古墳の森

最近、ココロのさんぽはちょっと早足でざくざく歩いてるので
(その方が足腰が楽になったりするから)
以前は1時間くらいかけてたコースも30分くらいで済んじゃったりして
そうするとココロは少し物足りなそうな顔をしている。

短くても、遊んでくれるわんこと会えれば、また違うのだけど。

地図を見ていると、もう少し足をのばせば大きな公園があるみたいなので
天気のいい今日、行ってみた。

ざくざくざくざく住宅街の中を突き進んで
途中「この道で合ってたかな?」と不安になりつつ、到着〜。

071105-5.jpg
枯葉がざくざく〜。

ってこの写真を見ると、
いつものさんぽコースとたいして変わらないけど。
屋外にちょっとした運動器具とか
ゲートボールのグラウンドとかがあって
準備体操がわりにじーちゃんばーちゃん達が
ラジオ体操してた(早朝ではないよ)。

071107-6.jpg
こんな鳥が来るらしい。
全部うちの庭にも来るけど(笑)。

071107-7.jpg
でもって、ここは「古墳の森公園」とも言うそうで
あちこちにこんな看板とこんもりの小山があったり。

ココロは初めての場所にハイテンションのまま
枯れ葉のニオイチェックと、はじめましてのわんこと遊んだり
いつも別の公園で会うわんこと会ったり。
サルーキみたいなコがいたなー。

でも公園の中の案内図が見つからなかったので
とりあえずウォーキングコースっぽいとこをぐるっと回っただけでした。
ココロは…

071105-4.jpg
まあ、楽しかったようです。

さ、帰り道も歩きましょう。

071105-1.jpg
あまりに天気がいいので、ちょっと丘になってたとこで
青空バックの写真を撮ろうと思ったけど
ココロはまだハイテンションで落ち着かず。

071105-3.jpg
ちょっと止まったと思ったら、
顔渋いし、ベロしまえてないし(笑)。

でも楽しそうだったし、また行ってみようっと。


ところで、先日ぶち切られた伸縮リードは、すぐ買いました。
ずっと前に使ってたコードタイプの伸縮を使ってみたんだけど
ちょっと足に絡むと痛いし、他のわんこと遊ぶ時にやっぱり危険。

ココロはすごいひっぱるから負荷も大きいので
ひとつ大きいサイズのを買ってみた。

071107-1.jpg
けっこう違う。
重くなると、キツいかなーと思ったんだけど
これがかえってその方が楽で大当たりでした。

071107-2.jpg
玄関でリードを触っていたので
おすわりして待ってたコ。
いや、今行って来たばかりでしょ。
posted by みほこ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

