2007年09月26日

心眼。

お誕生日ですよー。

とはいえ、ダンナさんはお仕事で遅いので夕飯はお義母さんと2人だし
プレゼントももうもらっちゃってるので(笑)たいしたイベント性はなく。

とりあえず、1人で好きに出かけてみようと
昼間ココロをお義母さんにお願いして、柏まで。
都内へ出かける元気はなく(笑)。

散歩用の激安ジーンズを2本購入。
他にも「何か自分にプレゼント〜」と雑貨とかも見たんだけど
なーんもピンと来ず。
おかげで買わなきゃいけなかったものも忘れちゃったりして(笑)。

自分に手抜きとごちそうをプレゼントするため、高島屋でお寿司を購入して帰宅。

夕方のおさんぽ。

070926-1.jpg

たくさん会えた〜。

070926-2.jpg

ステムくんとの激しい相撲に後ろの黒柴ちゃん引き気味。

070926-3.jpg

やっとまともに撮れた(笑)。
隈取りのりりしいお顔。

070926-4.jpg

ちゅ。

070926-5.jpg

初めましてのテディちゃん。

向こうから歩いて来た時、「わー、CoCoちゃんにソックリだー」と思って
写真を撮らせてもらう。

070926-6.jpg

どうかしら?>Tommyさん
帰ってからCoCoちゃんの写真を見ると違うんだけどね。テディちゃん垂れ耳だし。


ステムくんにまた会えたので、写真をブログに載せさせてもらったことを
告白してみたら、ステムくんとこもブログをやってるそうで。
どちらもURLを直接的に聞けず(私は覚えてないので言えず)、
遠回しにキーワードを聞いて帰って検索することに(笑)。

ねー、やっぱそうだよねー。
ブログやってる人いるよねー。

今までさんぽ中に会った人にちらっとそんなことを言っても、反応は鈍くて
(ロッキーくんのとこは検索で見つけた)
この辺の人は全然やってないのかとも思っちゃってたわ。

もう1人、この人はブログとかやってそうだなーと思ってるお姉さんがいるんだけど
いつか聞いてみよう。

そんな感じで、ステムくんとテディちゃん達と
その場でしゃがみ込んでしゃべって、ちょっと一緒にさんぽもして
「いやー、最後にココロに楽しい時間をプレゼントされちゃったなー」
なんて思っていたら
家に帰って鏡を見たら、おでこの真ん中にでっかい
蚊からのチューのプレゼントの後が!
帰り道「あ、かゆいかも。刺されたかなー」と思ったんだけど、
こんなにでかいとは。

odeko.jpg

三つ目になるよ。

ひょっとして、わんこを撫でながらしゃべってる時とかに刺されてて、「あ、おでこに蚊が。でも初対面では言いにくいー」とか思われてたりして。
posted by みほこ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

元気だして。

夕方のさんぽの写真はぼんやりだなー。
あまりにテキトー過ぎたか。
も少し構えていこう。

070923-10.jpg

いつもお名前を聞きそびれる茶黒コンビ。
ココロが見てるのはお姉さん(笑)。

070923-11.jpg

茶色いコがいつもお相手してくれる。
写真で見るとすごく嫌がられてるように見えるのは何故(笑)。

070923-12.jpg

おじさん達を見つめるココロ。
元気出して。



夜中、仕事先で出た某行列のできるドーナツを持って帰って来てくれた。
「こ、これをうちで待ってるツマに…」
ぷぷ。
いや、前にさらっと「こんなドーナツが差し入れされて…」と言いやがったので
「えええ〜、私も食べてみたいのに〜」と文句を言ったから
これは持って帰らねば! と思ったらしい。

070923-14.jpg

おされなお皿とかにうつさず、その紙皿のまま食しますが、何か?
しかも深夜に。

お味の方は…、うむむむ。食感フツー。で、極甘。自分で並んでは食べないなー。
あっためなかったのが敗因か。
おみやげにもらっといて、この言い草(笑)。すいません。

harittsのもちもちのドーナツ食べたくなった。
今度打ち合わせに代々木上原に行く時、買いに行こっと。
posted by みほこ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はたらけどはたらけど?

あたらすぃデジカメちゃんを買ってもらっちゃいました〜。きゃー。



お仕事が忙しくなればなるほど
家族サービスが足りなーいと文句を言われる
なんてかわいそーな世の中のおとーさん達。
がんばれー。

いや、ま、お誕生日プレゼントなのですが。
ちょっと気持ちを足してもらって。

なんだかフンパツしてもらったので
私もココロのお世話、がんばっていますとも。

しかし、あれですな。
コンパクトデジカメの進歩ってのは恐ろしい早さで。

起動は早いわ、シャッターのタイムロスもほとんどないわ
感度は高いわ、いろんなもんが自動だわ、すごい。
いろいろ下調べしてからお店に行ったにもかかわらず
走ってみたり、カメラ持ってる手を振ってみたり
ジャパ○ットの商品紹介みたいなことをして、試し撮りしては
うぉお〜と2人で感嘆の声をあげてしまいました。

なんだかんだ言っても、ココロを撮るためなんですけどね。

というわけで、iAという「デジカメにおまかせ」モードで
さんぽ中、右手にリード、左手にデジカメちゃんでパチリしてみました。
信号待ちの時に。

070923-1.jpg

何気なく目線を外すココロさん。

070923-2.jpg

やっぱり外す。

それならば、と歩く。

070923-3.jpg

いぶかしげ。

070923-4.jpg

カワイーカワイーと言いながら、足を止めずに撮っていたら
ノって来たか。

070923-5.jpg

満面の笑みです。

070923-6.jpg

今日は涼しくて、風がとても気持ちいい。

070923-7.jpg

コーギー×黒柴MIXのステムくんに会いました。
わん同士の動きを(iAモードで)撮れるか実験に最適のお相手ですわん。

070923-8.jpg

おおっ。

070923-9.jpg

撮れてる撮れてる。
全然構えず、まるで探偵が隠し撮りしてるかのように(笑)
てきとーにシャッター押したわりには。
実際にはかなりハイパーなイキオイでじゃれ合ってるのよ。

さんぽが楽しくなっちゃうね。ありがとう。
posted by みほこ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

人と人

『六ヶ所村ラプソディー』上映会が柏であるというので、行ってきました。
「ももんが」でやった時に行けなかったんだよねー。

http://rokkasho.ameblo.jp/

映画はもう「ももんが」の店内でビデオを見ていたのでだけど
田中優さんの講義、すっごくおもしろかったです。
けして押し付けがましくなく、「そうか〜」「なるほど〜」と心の中にすっと落ちてくる感じでした。

地球温暖化を止めるには、家中のコンセントを抜いて待機電力を使わずにすることより、ネクタイをせずに会議に出ることより、戦争をやめることだ。

スローライフだ、エコだ、と言いながら、逆に凝り固まってしまってる頭を、すこーんと横からはたかれた感じ。
またお話聞いてみたい。





まぼさんに会えて、ももんがのお客さんと3人で駅に向かって歩く。

イベント中は私は一番後ろの壁にくっついてる席(私が一番落ち着く場所)に座って、会場に来てる若い人は雰囲気が似てるなー、フェアトレードの服を着てる感じの人が多いなー、男の人はひょろっとしてて頭はボウズで足はサンダルだな〜と、いつもの人間観察をしてたんだけど、そのままの男の人に話しかけられてビックリ(笑)。

水力発電の話かなにかをしてたんだよね。
で、通りすがりにその話が聞こえて来て、「今の話もう少し聞かせて」と声をかけてきたのだった。
で、歩きながら話してると(私は聞き側です)、駅にもうすぐ着いちゃうとこまで来たので、「何か食べながら話しませんか?」と言ってみたのだった。

でもこっちに引っ越して来てから誰も遊びに来てくれず(笑)、「柏まで来た友達とご飯を食べる」という経験がなかったのでロクにお店を知らず、失礼致しました。

結局は歩いて、人に聞いて見つけたお店に入って、さらにお話。
それぞれに名乗ることも忘れて(笑)、ただお話。
なんだかすごく「つながってる〜」という感じの出会いでした。

まぼさんといると、人とつながります。
自分ひとりだけの世界じゃ、知り合わなかった人と知り合えて、話せて、楽しい。
合わない人は合わないなりに、面白い(笑)。
posted by みほこ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足クロス

お気に入りの場所の1つ。

リビングのソファの後ろ。
薄暗くて、この少しのフローリングが気持ちいいらしい。

070917-1.jpg

せまっ。
後ろ足クロスしてるし。

070917-2.jpg

カーペットが枕。
posted by みほこ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

おともだちとかふぇ

連休初日、ミクロンさんから「連休どこか出かけますか?」というメールが。
もちろんワタクシの返事は「なーんの予定もありませーん」(笑)。
夕方のさんぽをミクロンさんとロッキーくんと一緒に行くことにしました。

ココロとロッキーくんはこないだ一緒に行ったさんぽでは
意外とクールだったので、もう慣れちゃったのかなーと思ってたら
今回は初めての時みたいに道中ずーっとハイパー。
通りすがりのお子ちゃまには、ココロがロッキーくんを襲ってるようにしか見えませんから。

2人とも明日も予定がなかった(笑)ので
近所のドッグカフェに誘ってもらいました。

そう、ドッグカフェがあるんです。住宅街の中に。
こちらのブログにココロも載せてもらったので見てね。

「お友達とカフェ」
いやーん。こっちに引っ越して来てからは実現しないと思っていたわ(笑)。

昨日は「ランチに行こう」と言ってたんだけど
思いのほかカンカン照りになってしまったので、犬たちにキビシイということで
夕方のお茶に急遽変更〜。

ぽっかり時間が空いたので、私はココロの新しい首輪と
お揃いのリードとおさんぽバッグを作ってみたりしてたのだけど
なんだかワクワクしてるのが伝わったらしく
ココロもそわそわさせちゃった。

そのままのテンションで、カフェに向かったら
まー落ち着かないこと落ち着かないこと。
いつもけっこうさんぽ中にどっか寄り道しても
私が座ってれば、足下でくつろいでるんだけどなー。

やっぱり、昨夜お仕事で帰ってこなかったおとーさんが
今日のお昼に帰って来たと思ったら、数時間でまたお仕事に行ったのを
見送っちゃったのもあったんだろうなー。

070916-1.jpg

でもミクロンさんにおやつをもらう。

その頃ロッキーくんは

070916-2.jpg

とっても上手にガムを噛んでいたのでした。

何度か通えば慣れるだろうから、またふらりと行ってみようっと。
posted by みほこ at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

前かーさん来たる。

ココロの保護主さんであるロビンサンタさんがやってきてくれました。

ココロとは関係のない打ち合わせで来てくれたんだけど
ココロはいったいどんな反応するんだろうなーと思っていたら
もーそりゃビックリするくらいの大歓迎。

でもひとしきり甘えて満足したのか
私達が打ち合わせを始めたら、いつもの窓辺に行って寝ちゃいました。
うーん、マイペース。

一緒にさんぽに行っても、マイペースでぐいぐい。
「幸せそうでよかった」と言ってくれたけど
情けない飼い主っぷりをお見せしてしまい、恥ずかしかったわ。

写真はお見送りの時しか撮れませんでした(笑)。

070912.jpg

また来てねー。
と見送った後も、素直にリビングに戻って寝ていました。

「お客さん」が来たら、どういう反応をするんだろうなーと思っていたんだけど
(宅急便とか玄関で帰る人じゃなくて)
今回は一緒に暮らしてた保護主さんだし、あまり参考にはならないかな。

みほこのお友達のみなさん、ぜひ遊びに来てくだされ〜。
posted by みほこ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

にょっきっき

秋になったと思ったのに、なんだかジメジメ。

公園にもあちこちでキノコがにょきにょき。

070911-1.jpg

食べれません。たぶん。

070911-2.jpg

ココロは素通りなので、安心。
posted by みほこ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

暴風雨の中へ!

昨日は台風でびゅーびゅー。
家中の雨戸を閉めたのは、久々でした。

雨が降ろうが、風が吹こうが、全然平気なココロさん。
さんぽに行かないと、トイレをガマンしちゃうので、
私もがんばって行きます。

なるべく雨の弱まってる隙を狙って。

今朝はドラえもんダンナさんも一緒です。

070907-1.jpg

昨夜の雨風で道いっぱいに松の葉が…。
さらに積もるであろうこれを掃除することを考えると、ちょっとうんざり。
(家の前だけです)

夕方の散歩は、空がすごくきれいでした。

070907-2.jpg
posted by みほこ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

かゆかゆ

写真ではわかりにくいけど、耳の内側が少し赤くなってました。

070905.jpg

2〜3日前から、散歩中にちょっと頭を振ってたり、かゆがったりしてたので
虫に刺されたかなーと気にしてたのだけど
どうやら夜になると赤くなって、日中はおさまってるのを繰り返している。

そういえば、夕飯にドライフードの上にかけている
レトルトのフードを変えてからかも。

とふと思って前のにもどしてみたら、治った。
よかった。何か合わないものが入ってたんだね。たぶん。

こういうアレルギーっぽいのが出たのは、初めてだなー。
posted by みほこ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

