2007年04月30日

顔になにかついてる?

何?

070430-1.jpg

おかーさんもおばーちゃんも
なんで笑ってるんだろう。

070430-2.jpg

失礼しちゃうわね。

さっき飲んでたミルクです。

ミルクは毎日あげてるわけじゃないけど
開封したら早めに使いきった方がいいので
続きます。

昨日の日記にちらりと書いたように
ココロは食べたり飲んだりするのを人が見てると
嫌がります。
そばを離れるまで食べ始めないことがほとんど。

だけど食べてる間にいなくなったりしてないか不安なのか
食べ終わると急いで寄ってきます。
それが好きなミルクだったり、好きなフードだったりすると
あきらかにご機嫌で走って来るので
もーカワイくてたまらんです。
我が家では「おいしかった」報告と呼んでいます。

ちなみに大好きなフードとはコレ。
コレも3回くらいにわけて、ドライフードに混ぜてあげています。

posted by みほこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ミルクおあずけ中

070429-1.jpg

まだかなー

070429-2.jpg

あ、よだれが。

070429-5.jpg

目つぶっとこ。

070429-3.jpg

それでもよだれが。

070429-4.jpg

うーん

070429-6.jpg

眠くなって来ちゃった。

070429-7.jpg

ふわ〜

070429-8.jpg

まだ?

070429-9.jpg

やっともらえたけど
まだ写真撮ってる〜。
なんかイヤ〜。

ココロにあげてるミルクはこれ。
3〜4回にわけてあげます。

posted by みほこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

大きくなるぞー

さんぽで通りかかったお宅の前で
すごくカワイイこに会いました。

このコです!

070428-1.jpg

近すぎです。

改めて、
このコです!

070428-2.jpg

2ヶ月なんだって。
お外デビューしたてだね。
フレンチじゃないブルドッグだから
かーなり大きくなるらしい。

070428-3.jpg

この怪獣みたいな足がたまらん。
カワイイ。
カメラのレンズにさっきの鼻水ついてるけど
カワイイ。

070428-5.jpg

こんなにちっちゃいのよー。

070428-4.jpg

何?
カワイイカワイイって、近づけばカワイイの?

いやー、ココロはもちろんカワイイけども
子犬にはかなわないかも…。

070428-6.jpg

花ぐらいしょっとくかい?

持ち上げられてる感満載ですけど。
ラベル:ココロ 柴犬
posted by みほこ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

けなげに笑っています

070423-1.jpg

おとーさん
キノコ見つけたー。

070423-2.jpg

このキノコ笑ってるー。
ラベル:柴犬 ココロ
posted by みほこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

また、ちくん! …された?

病院へ行ってきました。

と、言っても別に昨日の傷を診てもらいに、ではなく
フィラリアの検査と薬をもらいに。

てくてく、ちょっと長めのさんぽがてら
病院へ到着。

070420-3.jpg

ココロは別に病院に行くことを嫌がったりはしないのだけど

070420-5.jpg

病院の中では妙に緊張するらしく、顔が変です(笑)。
診察台の上から飛び降りちゃいました。

季節柄、病院は混み混みで
診察はあっちゅー間だったので、
避妊手術の日程の相談とかできなかった。
爪を切って欲しいとも言えなかった。

でも採血は上手かった。
足に針が刺さっても、ココロは気づかなかったもの。
(自分が入院・手術の経験をしてから、注射の下手な人にあたると
本当につらいのを実感しています)

あ、ついでに傷も見てもらったけど
傷というよりあざみたいになってるから大丈夫でしょう、とのことでした。

動物病院へ行く道は、いつものさんぽ道とは違う方向なので
いつもと違うわんこにたくさん会いました。

070420-4.jpg

3匹でぐるぐる。

070420-6.jpg

バターになっちゃうぞ。

帰っても、疲れは見られず

070420-7.jpg

無防備な格好でおもちゃをぷぴーぷぴーしたり、

070420-8.jpg

ぷぴーぷぴーしたり、

070420-2.jpg

ぽちたまのにゃんこに目を奪われたりしておりました。
ラベル:柴犬 ココロ
posted by みほこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

身を以て学ぶ

多少警戒心の強いわんこにもフレンドリーに寄ってって
向こうの飼い主さんが「あら、うちの子と仲良くできるなんて」と
驚かれるようなことも多々ある(自慢)のココロ。

ですが、わんこよりも、実は相手の飼い主さんに撫でてもらうことが
目的だったりして。
ある日の夜、撫でてもらってるうちに、
その人のことがちょー気に入ってしまったらしく
べったーとくっついて、相手のわんこが「うー」と威嚇してるのに
くっついたまま「きゃんきゃん」(ココロの声はかん高い)と言い返す。

いーかげん、怒るわな。
で、こうなりました。

070419-1.jpg

ガウッとされて、キャン!と鳴いてあわててココロが離れたので
ああ、警告されたんだな、と思っていたら
明るい場所で見てみたら、耳から血が…。
あららら。

でも向こうの飼い主さんが気にするとよくないので
「大丈夫です」と言って帰りました。
帰ってぬるま湯で血を拭き取ったら、大したことないみたいで
正直ホッとしました。

実は近所の整骨院の人だということは知っているので
何かあったら、あとから言えるし(笑)。

ちょっとだけ「本気で怒ってそうなわんこには近寄らない」ことを
おぼえたココロでした。
ラベル:柴犬 ココロ
posted by みほこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ちくん!

070418-1.jpg

わーい。
おとーさんとの朝のおさんぽ久しぶりだね!

070418-2.jpg

おちっこも逆立ちでしちゃうくらいウレシイよ。

070418-4.jpg

アップにしてみた。
にしてもわかりにくいな。

森を抜けたら、いつもは行かない公園に行って
いきなり抱きかかえられて
おちりにちくん!

キャン!

070418-3.jpg

痛かったけど、なんだったんだろ。

それはね、狂犬病予防注射ですよ。

平日で雨が降りそうだったので来てる犬も少なかったんだけど
「イヤダーイヤダー」と大騒ぎしてるわんこもいたので
きょとんとしてるだけなのに「大物だねー」と誉められちゃった。えへ。

市への登録もその場で出来るので、鑑札をもらって説明を受けてると
「○○?」といきなり学生時代のあだ名で呼ばれるダンナさん。
顔を上げると、その担当の人がどうやら中学校の同級生らしい。
しかし、名前が思い出せず焦るのだった。
(向こうは書類の名前見てから声かけてるからね)

いやー、私もきっと同じ状況だと思い出せないと思うわ。
ラベル:ココロ 柴犬
posted by みほこ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

遊んでもらえてよかったねー

今日はジャックラッセルテリアのコジロウくんに会いました。
初対面ですが

070417-1.jpg

いきなりメヒョウ。
しかもちょっと上目遣いです。

070417-2.jpg

しかけたのはココロ。

070417-3.jpg

「やったなー」って顔が楽しそう。

070417-4.jpg

えいっ。

070417-5.jpg

えーいっ。

070417-6.jpg

うりゃっ。

070417-7.jpg

調子に乗って遊んでると、すぐ絡まります。
はずしてもらってる時は、ちょっと恥ずかしいような
変な顔。

070417-8.jpg

はい、じゃ再開。

070417-9.jpg

うりゃうりゃ。

ジャックラッセルにしてはちょっと大きめのコジロウくんと
柴(風)にしては小さめのココロはちょうどいい勝負。
でもって、やんちゃなのも同じくらい。
なので、いつまでも遊んでいたそうだったけど、そうもいかないのでねー。

さんぽ中に出会って、ココロのお相手してくれたわんこと別れる時
「遊んでもらえてよかったねー」と自分のコに言ってる
飼い主さんが多いんだよね。
そのくらいやんちゃで、なかなか他の犬と同レベルで遊んでもらえないコ、
つまりココロと似たコなんだな。

ところで、犬のさんぽをするようになって初めて知った事実。

070417-10.jpg

そう、穴を掘ってうんにょを埋めて帰る人がけっこう多いんです!
ちょっと掘ったからって、そんなのすぐ出てくるよー。
(たぶん)ワタシ踏みまくってるよー。
「飼い主が始末しましょう」じゃなくて、
こうハッキリ書かれないとわからないのかね。
posted by みほこ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

迷子?

ここんとこダンナさんは忙しくて、特に土日は泊まりが多いので
ココロはさみしそう。
私もちょっと疲れ気味だし、雨も多いので
一緒に走ってあげたり、ボール遊びもしてあげないことが多いのよね。

で、久々のおとーさんとのおさんぽは雨。
世の中には雨だとさんぽに出てもすぐに帰りたがるわんこもいるようですが
うちのココロは全くおかまいナシでございます。

雨の中、林の中に小さい(と言ってもココロとかわらないけど)柴ちゃんを発見。
リードをしていない。飼い主さんも周りに見当たらない。
暗いからよく見えないけど、ココロにじゃれついてくる姿から
先日会ったハナちゃんかなと
「ハナちゃん?」と声をかけたら、飛びついて来た。

とりあえず抱っこして、首輪を見てみるけど、何もついてない。
何より真っ暗でよく見えない。
「ハナちゃん?」と聞いてみると、やっぱり喜ぶ。

これはきっとハナちゃんだと使ってない方のリード(短いのと伸びるのを途中で付け替えるの)でつないで、きっと家はこのあたりだ、と思い込んで(後でそれも間違いだったとわかるのだけど)、「犬」マークのついてる家をあたってみることに。違ってもお家を知ってるかもしれない。

一軒ピンポンを押したけど、留守みたい。
もう一軒…、と思ったところに、飼い主の男の子登場。自転車でその辺りを探しまわってたらしい。

で、聞いたらハナちゃんじゃなかった(笑)。ジジちゃんでした。このコも前に会ったことあった。
一緒にいたお父さんらしき人が「もう一時間くらい追っかけてて…、なかなか読んでも来なくって…、まだ慣れてないから…」って言ってたけど、えーっとワタシ呼んだらすぐ来ましたけど、しかも別の名前で(笑)と思いつつ、ジジちゃんよかったねーとお返しする。

見つかったことでホッとしたんだろうけど、ちゃんとお礼を言われてないことに後で気づいたわ(笑)。
さらに後で思い出したけど、この前ハナちゃんに会った時、家はこの辺(ピンポン押してた辺り)じゃないって聞いたんだった。
よかったー。押したお宅がお留守で(笑)。

こないださんぽ中に見かけたリードがはずれちゃってるわんこを保護しそこなってちょっと凹んだので、今回は達成感!
でもココロもちゃんと首輪に住所と電話番号がわかるようにしておかないと、と
改めて感じたのでした。
posted by みほこ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ほけきょっ?

こないだ会った柴さん。

070413-1.jpg

また名前聞き忘れちゃったなー。

070413-2.jpg

庭のあやめが咲きはじめちゃいました。
ずいぶん早い気がするのだけど…。
いや、チューリップとかが遅かったのか?



ココロの姿は全くおもしろくもなく、ただくんくんしてるだけですが
ウグイスがすごく上手に鳴いていたので、鳴き声が録りたかっただけなの。
posted by みほこ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

